まんとの気分転換 ♪ ♪ 

時々、ブログで気分転換しています~♪

台風恐いよぉ~。やっと帰宅。

2005-09-06 | 日記
今日の台風に備え、昨日上司に
「明日はパート全員お休みいただいてよろしいでしょうか?」
・・・即、却下。
朝、公共の交通がストップしてたらお休みしてもいいとのこと。
しかし・・・「まんとさん、確かチャリ通勤でしたよね。」
・・・・

確か去年は、交通がストップのため、1時間徒歩で帰宅が一回。

朝、強風の中、恐い思いをしながらチャリこいで、
(しかも、途中で学校の連絡網を流しながら・・・)
帰りはおびえながら、チャリで帰宅が一回。

どんなことをしてでも出社するなんていいパートさんなの
って、誰も思ってないか・・・w

今日はさすがにチャリは帰りが恐かったので電車通勤。
ランチを終え、テレビをつけると・・・
「電車もうすぐスト~ップ!!」なるテロップ。
他のパートさんもみんな危ない模様。
慌てて、とっとと帰宅。

電車は既に、私の家近くまでは走ってなくてあせったけれど、
バスはまだ動いていたのでセーフでした

今回の台風、ノロノロで大型!
広島は今晩が危ないのかな。
満潮が23時半ごろだし、心配だ~。
厳島神社もまた被害??

そういえば、バスもそろそろ止まる頃、
うちのオットはいつ帰宅するんだろう
ま、歩けば、彼も一時間で帰宅できるし・・・

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cycle_road)
2005-09-06 19:40:42
今、台風はまさに福岡に居て、台風の目に入ってる模様です。

だから5時ごろからずっと静か

穏やかに虫の音が聞こえてきてます。

でも、これから再び暴風雨が始まるんですよね~



広島の方は台風の影響は大きそうですか?

台風時の徒歩1時間は、平常時の1時間と違って辛いですよ~。

無事に旦那様も帰宅できるといいですね。

返信する
cycle_roadさんへ (まんと)
2005-09-06 20:23:43
これから始まる暴風雨ひどくないといいですね。



広島は夕方に比べてそんなにひどくないような気がします。

でも、これからどんどんひどくなるのかな~。

横振りの雨が窓を閉めてても入ってきます。

サッシの溝が水びたし~~~~。



うちは少し高いとこにあるからいいのですが、

周りは海に近いせいで浸水被害が時々あります。

今回は満潮と重なるし、どうだろうかと心配しています。



オットは定時に帰宅。

しかもタクシーで。

夜中の呼び出しに備えてもう就寝。

どうか電話が鳴りませんように
返信する
大阪はちょっと風が強く・・・ (mimi3)
2005-09-06 21:27:23
なってきました。

雨はまだ降ってません。

さっき、だんなが無事帰ってきました。



私の仕事は病院なんで明日警報出てても駆けつけなくては・・・

外来は休診になるかもしれませんが・・・

パートでも近いもんが行くことになってます



ご主人が早く帰宅できるよう

ほんとそちらも被害が少ないよう

♪私祈ってまぁ~す
返信する
吹き返しの強風が~ (すまいる)
2005-09-06 23:14:34
やってきてます。

かなり台風の目の中にいた時間が長い感じでした。

朝から町内放送で、非難準備や避難場所のこと言ってました。

まんとさんも、ご無事でなによりです。

返信する
はじめまして (ぷうさん)
2005-09-07 05:40:21
はじめまして

お気楽さん経由でやってきました。

私は、観光ガイドボランティアとパソコンボランティアをしています。

どうぞよろしくお願いします。

よろしかったら私のブログへもお出でください。

また、訪問させて頂きます。

では
返信する
おじゃまします (38度線)
2005-09-07 07:42:11
まんとさん おはようございます。

そちらは、台風大丈夫でしたか?

こちらも、今回は被害がなくてほっとしています。



徒歩通勤は辛いですよね。

38も 以前台風のとき風雨が強くなってきて、帰宅の指示がでたものの、タッチの差でバスがストップ。

膝まで水につかりながら徒歩一時間。 途中で看板が風に飛ばされてくるのはよけながら、帰った経験があります。

こういったときの、上司のとっさの判断って大切だと思いました。



今度料理教えてくださいね。

返信する
台風でも休めない!? (yoko)
2005-09-07 08:41:18
これを読んで、忘れていたことを思い出しちゃった!やっぱりパート先で・・友人が、上司(といっても若い)から「危ないから車で来ていいよ」って言われて、私も一緒に乗っけてもらって出勤したら、そのまた上司が「マイカー通勤は禁止でしょ!!!」と怒った!私たちは、自分の判断で勝手に乗っていったわけじゃないのに・・・・

その後、かなりもめましたが・・・

仕事とはいえ、何が飛んでくるかわからないのに、台風の時の出勤は大変ですね。

今回も被害がでてますね。水不足だといってたら、洪水だったり、うまくいかないね。
返信する
まんとさん...おはよう御座いました. (気楽*道楽*娯楽より.)
2005-09-07 10:56:26
まんとさん まじめな方だと 感心しましたょ.

退職した お気楽が なんですが.



今日は 休みますと 言い切ります!!!

最後ら 宜しく。でした.



心優しい まんとさん お気の毒に雨にぬれて....お風邪など惹かれないよう...

ソゥソゥ被害ありませんでしたか?

又 遊びに 行きます.
返信する
mimi3さんへ (まんと)
2005-09-07 18:40:35
大阪は大丈夫でしたか?



主人はイロイロ心配してメールしたのに返事もなく、本人はタクシーに乗って笑顔で帰宅。

ったく~~~!

まあ、無事だったんでよかったですが^^





返信する
すまいるさんへ (まんと)
2005-09-07 18:43:55
すまいるさんもご無事でなによりです。



私の周りは台風があったのかな?と思うくらい通常の日々が戻ってきましたが、被害の状況をテレビで見ると、胸が痛みます。



今年はあと何回くることやら・・・。
返信する

コメントを投稿