雨のち晴れ~私の不育症日記

2度の流産により不育症と判明。そんな私の不育症と闘う毎日を綴っています。

妊娠②

2007年11月14日 | 1度目の流産
異常が見られたのは、妊娠6週目からでした。

超音波で見ていただいているとき、先生が「袋が大きくなってないなぁ。」とかぶつぶつつぶやいていたんです。

私は不安になりながらも、どういうことか聞いてみると「赤ちゃんが入っている袋(胎嚢)が大きくなっていないんだよね。それに子宮に血液の塊もあるし。心拍は一応みられるんだけど、通常より心拍数が少ないんだよね」とのこと。

私は、頭の中が真っ白になって、病院からの帰りに予定していたこともキャンセルして速攻家に帰りました。

「なんで?なんで?なんでなの?」
不安で押しつぶされそうになりながらも、おなかの赤ちゃんに「袋をもっと広げるんだよー。がんばれー!!!」と毎日語りかけました。


最新の画像もっと見る