雨のち晴れ~私の不育症日記

2度の流産により不育症と判明。そんな私の不育症と闘う毎日を綴っています。

妊娠③

2007年11月14日 | 1度目の流産
妊娠7週目

やっぱり胎嚢はあまり大きくなっていませんでした。
そんな小さな袋の中で、赤ちゃんはがんばって大きくなってくれていたのですが、心拍数はやはり正常より少なめ。

妊娠8週目

このときもやはり胎嚢が小さいと言われましたが、心拍数はやっと正常値を示すようになり、そのことは嬉しかったなぁ。
赤ちゃんは小さい胎嚢の中にぎちぎちに入っていました。
先生は「たぶん産むことができるだろうけど、正常な赤ちゃんとは限らないよ」と言いました。
かなりのショックだったなぁ。
そのときは「お顔なんてブサイクでいいから、五体満足でさえあれば・・・」と思っていたので、先天的に異常があるかもしれないと言われて正直ショックを受けました。

旦那さんに「こんなこと言われたんだけど・・・・」って相談したら、「そのときはそのときだよ。まだ産まれてもないのに、今からそんな心配しても仕方ないし。もし、先天的に異常があったとしても、わい(旦那さんは自分のことをわいと言います)は受け止めて、がんばって育てるよ。」と言われました。

そうなんだけどさ、私だって同じ気持ちだけどさ、でもさ、でもさ、やっぱり心配で仕方ないの・・・・
この頃はそんな気持ちでいっぱいでした。


最新の画像もっと見る