雨のち晴れ~私の不育症日記

2度の流産により不育症と判明。そんな私の不育症と闘う毎日を綴っています。

妊娠①

2007年11月14日 | 1度目の流産
3月は不妊の原因探しをしているところだったので、まさかこの月に妊娠するとは思っていなかったのですが、生理予定日を1週間過ぎても生理にならないので妊娠検査薬を使ってみると・・・・・なんと妊娠判明!!!

嬉しくて嬉しくてその検査薬をカメラで撮ってみたり、舞い上がっちゃいました。

次の日、急いで病院へ行くと、妊娠5週目ということで胎嚢も見え、先生からも「順調ですよ」というお言葉を頂きました。

それからは、塩分を極力控えめにしてみたり、野菜をたくさん食べたり、重いものは持たないとか、いろんなことに気をつけながら、毎日夫婦でおなかの赤ちゃんに話しかける日々を送っていました。

最新の画像もっと見る