雨のち晴れ~私の不育症日記

2度の流産により不育症と判明。そんな私の不育症と闘う毎日を綴っています。

病院デビュー

2007年11月14日 | 1度目の流産
そろそろ子供がほしいなぁと思って4ヶ月、自分達なりに頑張ったのにちっとも子供ができる様子がない。
ほしいと願えば子供はすぐできるはず!!と思っていた私は、「なんで子供できないんだろ?」と不安になって、家の近くにある大学病院へ通うことに決めました。

2007年3月、病院デビュー。
病院へ通い始めたら、早速治療してくれるものかと思っていたのですが、最初の1~2ヶ月は『不妊の原因がどこにあるのか』を調べるため、検査ばっかりなんですね。

 私  :血液検査(ホルモン、血液凝固系)、子宮卵管造影検査、感染症検査など
旦那さん:精液検査

などなど、一通り検査を受けました。


最新の画像もっと見る