良いとこ撮り

グリッシーニとアップルスパイスケーキ





        イタリア生まれのパンでグリッシーニを焼きました

        焼く過程も複雑でなく とってもシンプルで失敗が少ないタイプのパンですね



        コーヒーや紅茶は勿論 ビールやワインのお供にも良いですね

        少し粉末チーズを混ぜていてポリポリと噛みごたえも美味しいパンです



              















        今日はスパイスの効いたリンゴのケーキも焼きました


        イギリスのポピュラーなケーキだそうです

        生のリンゴとクルミを混ぜ込み ブラウンシュガーを使ったバターケーキです

        スパイスはナツメグ シナモン ジンジャー クローブなども加えてちょっと大人向きの風味ですね




              







       明日は恒例の友人達との集い

       お持たせのつもりで焼きましたのでケーキの中身はご覧いただけずにごめんなさい

       明日は寒くなりそうですね

       雪が降らないと良いのですけど。。。








       

最近の「手つくりお菓子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事