見出し画像

良いとこ撮り

ハチミツとレモンのパウンドケーキ焼きました

とうとう三度目の緊急事態宣言が発出されて

しばらくは不自由な毎日になってしまいますが 感染拡大をこれ以上広げないように

各自のこころ構えが大切ですね!


さてたっぷりのお家時間 材料が揃っていたので

無農薬のレモンとハチミツをたっぷり使ってパウンドケーキを焼きました

パウンドケーキは

バター 砂糖 卵 薄力粉 が同量が基本ですが

今回は砂糖を減らし その代わりにハチミツを入れました









焼きあがって熱い間にレモン皮で作ったシロップを刷毛でナッペします

一晩ラップして落ち着かせたらレモン風味のアイシングを上に飾ります





ハチミツ入りなので生地は少し黒目ですが しっとりして風味抜群ですね!!!

レモン風味のアイシングも効いていてさっぱりしています

私は紅茶が合うような気がしますが。。。




お庭も気温が低めなのに例年よりも早めでクレマチス 面白が開花してきました





バラも早いものは蕾が額割れしそう!

早!!!



最近の「手つくりお菓子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事