見出し画像

良いとこ撮り

タルトタタン焼きました

今年はなぜかリンゴをよくいただきます

一日一個のリンゴは健康を増進するとか聞きますが

今日は小さなパウンド型でタルトタタンを焼きました


使ったリンゴは中くらいのもの4個

一個を8等分くらいにカットしてバターでしっかり炒めブラウンシュガーで

甘さを加えて煮詰めます



もう少し飴色になるまで炒めました

パウンド型に並べます

17センチの長さのものですがリンゴは4個全部使っているのですよ



その上に作っておいたタルト生地を載せて180度で25分ほど焼きました

粗熱取れて落ち着いてから型から出しましょう






カットしました

生クリームをホイップしたものを添えると一層美味しいのですが

カロリーを考えてそのままいただきました

セボン!!!かな?😋 








最近の「手つくりお菓子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事