良いとこ撮り

近江神宮の桜 陽光

    


        昨日(2日)は雲一つなく抜けるような青空に満開の京都の桜を観て
        カメラにも収められましたが 今朝はもう曇りのち雨の予報

        移り変わりの速さに気もせわしく 今日は滋賀の近江神宮へ 
        ある人に聞くとここはデートスポットでもあるらしい。。。

        雨は桜には一番の敵!
        散った姿も綺麗なんですけど 写すには雨を避けるのが大変!笑



         












         








         









         












         











         見事な枝垂れやソメイヨシノも美しいですが 私の好みはこちらの陽光桜
         控えめですが 個々も可憐だし 勿論群咲もとっても素敵です

         ひっそりと静かな参道の陽光桜 今日は見ごろだったけど 降り始めた雨に散り始めたかな?




         










        














        














         
        






         この神社はかるたの殿堂と言われていますが ふと脳裏に浮かんだのは

         こんな歌
     
         散る桜 残る桜も 散る桜
     
                        良寛和尚作

        意味合いは皆様それぞれでお考えいただきましょう。。。


        さて 夜桜も撮ってみたいですが もう少し散らないでいてほしいですね!!!爆























         






        

コメント一覧

カエチャン
もっちさんへ
http://blog.goo.ne.jp/manaesan
こんにちは♪

京都は観光客などで賑わい過ぎですよね
といっても観光客あっての京都ですが。。。

前を通られたら是非寄り道してみてくださいね
時間にも寄るけどとっても静かでのんびり花を愛でられるので。。。
良いところに住んでいられて幸せなことですね!
もっち
観光名所で眺める桜もいいですが、
近場でゆったり、のんびり愛でる桜も
いいですね~

最近の「お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事