見出し画像

良いとこ撮り

プリンセス・クレア・ド・ベルジックとピエール・ガニエール

マイガーデンのウエルカムローズとも言えるこのふた株のバラ

プリンセス・クレア・ド・ベルジックリはオランダのヤンスベック社で作られたバラ

ベルギーのクレア王妃の名前が付けられています

シュラブでとても花付きもよく フルーティーな香りです

ただ香りの良いところからコガネムシにも好かれ過ぎていますけど 涙

















左のアプリコットカラーの一重のバラはピエール・ガニエール

フレンスはデルバール作出 フレンチの巨匠の方の名前だとか

流石にこれもフレンチローズ 香り抜群でこれもコガネムシの被害を受けやすいでしょうか















どちらもウエルカムローズとして訪ねてこられた方の臭覚を一番に刺激しています

良い香り〜〜って ね

どちらも四季咲きです



今日はまた痛ましい事件が起こってしまいました

こういったニュースが流れてこない社会になって欲しいとせつに願います

傷を負われた方々1日でも早く全治されますように。。。



最近の「rose」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事