富士山5合目

2014年08月30日 | Weblog
28日の木曜日に富士山に行く。

時々雨の降る一日でした。

下からは富士山が見えません。

富士スバルラインを通り5合目へ向かう。

30日まではマイカー規制中を

私は観光バスなのでそのまま進みます。

途中は雲海を走る。

 ←クリックすると拡大します

5合目に着くと雲海の上でした。

 ←クリックすると拡大します

黄色の観光バスの前の道が上ってきた道路です。

ちなみに黄色のバスが私が乗ってきた観光バスです。

 ←クリックすると拡大します

今バスが停車しているところで降車しました。

乗車場所は先ほどのバスのところです。

そしてこれが雲海のない富士山です。

 ←クリックすると拡大します

稜線がきれいに見えましたが、雪の冠がなく山肌だけの

ちょっと見にはその辺の山と一緒です。

ただ私のいるところが標高2305mを忘れてはいけませんネ。

こちらが登山道の吉田口です。

 ←クリックすると拡大します

5合目のレストハウスわきの道に小御嶽神社です。





 ←クリックすると拡大します

神社にお参りをするといつもの御朱印を頂きます。(^_^);

 ←クリックすると拡大します


今日はここまで ご訪問ありがとうございます。








最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい写真を! (Unknown)
2014-09-01 12:10:27
懐かしい写真を見せていただき有難うございます。
20年くらい前に、この5合目から頂上を目指したことがあります。ですから、この写真はとても懐かしい情景なのです。
いつもながら、優しくて丁寧な写真とコメントですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。