花と動物大好きおばさん

趣味の洋蘭を育てながら愛犬との日々を送っています

春の恵み

2017-04-20 11:00:15 | 料理

今年も、春の恵みがやってきました~。

夫が先日、実家の畑から、こごみ と 行者ニンニクを取ってきました

*こごみ  です

1*行者ニンニクです 滋養強壮にとても良いといわれています

今日は我が家の人気料理の1品の行者ニンニク入りの餃子を作ります。

1、 行者ニンニクは下の薄皮をとり、サッと湯通しをして、みじん切にします。

2 、行者にんにく、白菜、ひき肉、椎茸、しょうがのみじん切りに、すりおろしたにんにくを

  加え こね、塩、粗びき黒コショウで味付けをする。

3、餃子の皮に包み

4、焼く事約10分、充分火が通つたら最後にごま油で風味つけをして完成!! 

1人で、10個、20個はペロリいけますよ~。

ちなみに、こごみは天ぷらにしていただきました、どちらも春の恵みを感じる一品で、体が元気に

なります。   虚弱体質でお困りの方、食べにきてください、ただし季節限定ですよ~。

てな事で、我が家の春のめぐみ でした~~~。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マールママ)
2017-04-21 08:12:07
こんにちは~ 
美味しそうですね~♪たべたいなぁ

ところで私にメールをいただいていましたか?
サークルの時のヤフーメールで届いていますが明らかにマナママさんからの内容とは思えない危ういものです。
9日が初めてで無視していましたが昨夜また送られてきて気持ち悪くすぐに迷惑メールのゴミ箱に入れましたが前回の物は残っています。
私にだけでなく、複数送信されているようですが送信元のアドレスはマナママさんのものでした。
そのまま返信するのは怖かったので、
サークルの人や先生にも見ていただければ何かわかるかなと思いこの場をお借りしましたが まずい場合は削除してください。

送られてきた内容は以下のとうりですがウエブサイトのところはクリックされるようになっていて、もちろんクリックはしていません。
以下その文面です ↓


こんにちは!

あなたが後悔しないようにこの情報あなたのために非常に役に立つかもしれないだけを見てみましょう ウェブサイト


Warm regards, to5mo6ko


返信する
怖い話ですネ (マナのママ)
2017-04-21 15:20:50
こんにちは、以前同じ文面で私のyahooメールにもあったので、すぐ削除しました記憶があります。何かのなりすまし!??なのでしょうか??怖いですネ、怪しいメールはとにかくクリックしない事にしています。
犯罪にまきこまれないように??お互い気をつけましょうネ、
返信する
気になること、、、 (マールママ)
2017-04-21 20:37:12
こんばんは お返事ありがとうございます
マナママさんにも届いていたのですか?!
送信元は誰だったのでしょうね?
怪しいメールや、迷惑メールは日々たくさん送られてきて削除していますが
今回のメールの心配だった点はマナママさんの実際のメールアドレスが使われて送られてきたことです。
マナママさんのヤフーメールのアドレスから私のヤフーメールに届いたということは
サークルの誰かのパソコンから情報が盗まれたとか何かで悪用されているのではないでしょうか?
とても気になるので先生から訊いてみていただいたほうがいいと思います。
昨日届いた2回目のメールは、もっと怪しい内容だったので迷惑メールに振り分けたので
今後マナママさんからのヤフーメールは迷惑メールということになってしまいました
ほんとに怖い話ですね
返信する
気になること (マナのママ)
2017-04-29 13:11:33
こんにちは、以前先生から
契約しているブロバイダーやYAHOO でもセキュリチィーはやっている、ただYAHOOは全員が見れるサイトなので注意が必要と、あとは自分でもウイルス対策ソフトを入れているし(私が今入れているのはウイルスバクタークライド)それでも心配な時は随時スキャンをすると、ウイルスは検出させませんでしたと結果がでるので今回のは、ただのなりすま?、いたずらとしか思われません。
それに 私のメールアドレス(to5mo6ko)の前に何やら英語の文字が入っているので、私のものではないと思います。(現在はお取り寄せや朝日デジタルのみに使用していて、他の方とのメールには使っていません)
先生はマールママさんや私のブログを観て下さっているので、異常と思われれば必ずやコメントをして下さると思います。
とにかく疑わしいメールは削除に限ります!
てな事でご心配でしょうけれど 今後とも宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿