花と動物大好きおばさん

趣味の洋蘭を育てながら愛犬との日々を送っています

楽しい動画

2020-01-26 19:37:05 | 初詣

我が家にやってきて今日で1週間経過したエビのレットチェリーシュリンプは

脱皮!!しました、どうやら夜間に脱皮したようです。

朝の餌やり時に発見しました!!初めて見ました!

どうやら1~2カ月に1回ほど脱皮を繰り返し大きくなる??ようですが

カルシュウムを不足するとそのままエンジェルちゃんになるようです、ハイ

楽しい動画


2020年の幕開け

2020-01-01 16:41:38 | 初詣

2020年1月1日の幕開けです、今日は初詣に行って来ました。

最近では若い人の姿も多く見かけられるようになりましたネ

お願いごとは1つに絞ってしっかりとお願いをしました。

*今年の干支(ネズミ)の置物に入っているおみくじを買いました。

 

*残念ながら末吉でしたが、内容がとても良かったので紹介します

徐々に運気が良くなるようで嬉しくなりました。

 

*そして お守り も買いました

またまた良い事だらけのお守りです

そしていつもの好奇心の目がトンボ玉に吸い付けられるように、、、、覗いて見ると。

ヘェー!!渦を巻いたピンク色の龍が2匹入っていました~~~。

どうやら龍神も縁起の良いもののようです、

やっぱり、どう考えても、間違いなく、今年は良い年になりそうです、ハイ!!

てな事で一人静かに、舞い上がっている元日でした。