日々是好日

色々な出来事を綴っていきたいと思います

切干大根

2014年01月20日 17時31分36秒 | Weblog
水洗いしてから、、
ニンジン
竹輪
調味料など入れて、、
3時間ほどスロークッカーにかけとけばOKですね。









心理テストです

外出のときに一番気を使うものは何ですか?

A;洋服

B:靴

C:香り

D:髪型

,

,

,

,

,

,

,

,

,


「おとな度」をみます

A:を選んだあなたは、常識をそなえて行動できる人
あなたの大人度は普通です。
ただし、大人としての生き方を他人にも求めてしまう傾向があるので気をつけてください。
あなたは、現状を冷静にみつめ目標を高く持つことで、少しずつ大人になっていく自分を客観視できています。
真の大人に一歩でも近づきたいと願って前向きに努力し、それを行動に移すことで、より成長することができるでしょう。

B:を選んだあなたは、真に成熟した生き方の人
あなたの大人度は高めです。
大人であることは重要だと考えていて、自立志向が強いでしょう。
またややプライドが高いので、他人に依存することは嫌いかもしれません。
あなたのいいところは、頼まれたことは最後までやり通す、意志の強さです。
行動に責任を持ち、周囲とよい信頼関係を作ることができる点では、大人のなかの大人といえましょう。

C:を選んだあなたは将来の生き方を決めてる人
あなたの大人度はちょっと高めです。
幼い頃から、将来の生き方を決めていることも多いはずです。
しっかり者ですが、リーダーシップをとるというより、縁の下の力持ちのような存在として光るでしょう。
人は人、自分は自分という、明確な意識を持って行動することで、相手をたてたり、尊敬したりできるのが、あなたの良いところだと言えそうです。

D:を選んだあなたは自分の生き方を探している人
あなたの大人度は低めです。
大人になることを、少し拒んでいるように見えます。
自分の興味がないことには、まったく見向きもしないタイプでしょう。ただあなたのいいところは、経験を重ねることに前向きで、いろいろなことに挑戦していくという点です。
意志を強くもって、精神面で他人を支えていけるように、広い視野を持って行動しましょう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日の一品 (miharu)
2014-01-20 20:44:50
私も切干大根を常備しています。。
ご飯とこれか納豆、海苔があれば幸せです。

大人度、、最低でした。。
あたっています。。
返信する
髪型が、、 ( dan5)
2014-01-21 17:03:48
気になりますか?
帽子を被るんで、、寝癖が付いててもOKな私です。

納豆は蓋をパキっと割ったら出汁醤油が出てくるのを買います。
大根おろし、シラスなど入れます。
納豆は大学時代に神奈川に行ってた時、初めて食べました。何じゃこれ?って。。
そんなに抵抗がある味ではなかったですが、、好んで食べるほどではなかったですが、、10年ぐらい前からは冷蔵庫に常備されてます。
返信する

コメントを投稿