Let’s Challenge!!

人生で大切なことは、失敗してもいい、チャレンジすること!! 楽しみながら・・・
 Let’s Challenge!!

類は友・・・?

2007年10月29日 | 散歩
“こだわり”というのか“気をつけている”というのか・・・

子供たちが小さい頃、洗濯用洗剤は“粉石けん”
台所用合成洗剤は使わないで“クレンザー”
“重曹” で汚れを落とす
殺虫剤を使わない・・・・・・・などなどetc.

そんな経験は誰でも一つや二つくらいはあると思う

私が最近気に入って使っているのは・・・“チタン” ・・・
友人からの紹介

排水をなるべく汚さない工夫の一つでもあると考えている

シンクの排水溝が、洗剤を使わなくても、チタンボールを入れておくだけで、

ごしごし洗わなくても ヌメらない
そして、臭わない
というのも“チタン”には、殺菌 ・ 抗菌 ・ 脱臭 ・ 環境浄化 ・ 防汚性 ・・・
こんな すごい働き があるのだ
もうこの チタンボール を入れて 3年近く になる
残飯の入ったネットを取り、水をかけるだけ・・・ 時々 スポンジで洗う・・・

これも特別磨いた訳ではない

これが、“チタンボール”                     ネットを上から被せて使う

   

半永久的 に使えるとか・・・

このチタンボールを見たときにその効力をとても信じることはできなかった

そして、たったこれだけで2,500円と聞いた時も信じられなかった

今は、とても 満足 している・・・ 感謝 している

この友達からは、他にも“快適に暮らす”すべをいろいろ伝授されている


                    感謝




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (singa16)
2007-10-30 18:00:29

チタンボール?

初めて お目にかかります。

ゴルフのシャフトなどに使用されていると
聞いていましたが、
家庭の中にも使われていたのですね。

早速、購入してみたいです。 

良い物を紹介して頂き有り難うございます。 
Unknown (インコ)
2007-10-30 19:55:41
これ高金属で多分まちがっていたら御免なさい、
骨折等した時、これで骨がつくまでか、出来るまでか、そのごもか??でも確かに知り合い2名は入れてました、後で取り出したかな?多分もっと高価だったような気がします、それ良いですね、あのH2Oも、でもチョットこの宿題全部終わり発表してからお願いします
それからざくろまさか今日お持ちに成っているとは知りませんでした、お茶の時間荒井先生がこれ!と持ってきたんです、紙袋に沢山ウワ~びっくり
皆で美味しい美味しい頂いてしまいました、直ぐ1コ食べてしまいました
珍しいので皆さんも荒井先生もお持ち帰りになりました、私が一番沢山お持ち帰りしました

済みませんあんなに沢山!!でも大好きなんで直ぐ頂いてしまいます!ご馳走様でした
Unknown (mammy)
2007-10-30 21:25:15
知らないでいることって、きっと沢山あるんでしょうね

情報交換ができてうれしいです


コメントを投稿