Happy Boy 龍之助

我が道を行くスーパーマイペースの3月生まれ。
高校生活満喫中!

Super Lucky Day

2012-05-20 21:57:25 | Weblog
龍之助にとって大満足な一日だったそうです。

◎ラッキーその1 
ラグビーのミニゲームで2トライゲット!

最初のトライは相手のパスをインターセプトしてからのトライ。
2トライ目はモール状態からボールの動きを良く見て奪取し、独走トライに成功。チームメイトから「ナイス、龍之助!」と声をかけられてニッコリ嬉しそうでした。


相手チームのマークすべき相手の動きを封じるべく、笛が鳴る前から狙いを定め、

確実にタックルで動きを止めていました。

一番左の青いソックスが龍之助。

◎ラッキーその2
先週と同様に、こどもの城で大好きな工作に取り組めたこと。
一つは感光プリント、オリジナル生物"いかだこ"作り。
 
大人は入れないスペースでインストラクターの指導のもと、独創性を発揮できたようです。その間ママは読書に没頭できて、ママも助かりました!

こちらは網状のペーパーを利用した動物作り。

見本がハリネズミなど、身体が丸っこい動物だったので、それを真似して作る子供が大多数いる中で、龍之助が作ったのがこちら。
帰宅後、口が開いていない状態で「これな~んだ?」とパパに見せると、
「納豆!」と言われてましたが、ワニですワニ。


こちらも記録を伸ばしていました。

◎ラッキーその3
ガチャガチャ(カプセルのおもちゃ)を無償でゲットしたこと。

「絶対買いませんよ!」と断言していたガチャガチャのおもちゃの前で(知らない)お友達の様子をうらやましく眺めていたら、「これ持っているから良かったらどうぞ」とその子のお母さんから譲ってもらっていました。ママも御礼を言いに行きましたが、1回400円もするカプセルの中に入っていたのは岡本太郎のミニチュアオブジェ。龍之助はとっても嬉しそうでしたが、正直なところママは微妙・・・。

◎ラッキーその4
パパとたくさん戦いごっこができたこと。

夕刻、ベッドルームでキャーキャー言いながら戦っていました。ママが夕食の準備をしている間、ずっと遊べたので嬉しかったようです。

さて明日は待望の金環日食の日。7時過ぎから小学校の校庭で観察会が開かれるのでいつもより1時間早く起きて学校に向かう予定。ということで、8時過ぎに就寝です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿