Happy Boy 龍之助

我が道を行くスーパーマイペースの3月生まれ。
高校生活満喫中!

ガーラ湯沢

2020-03-26 17:00:00 | Weblog
4時過ぎからゴソゴソ起きだし、仲良しメンバー5人で春スキー。
スキー自体は接触すること無いのでしょうが、気をつけて行ってらっしゃい。
Twitterにアップされている動画をチェックしましたが、人も少なく最近の運動不足解消ができた模様。
しかも前日の降雪で新雪が広がってます!!
互いに動画を撮影しつつ、滑り方チェックしたようで、上手なお友達はさすが綺麗なフォーム。

友人に撮影してもらった画像を転送してもらいました。
親の前では見せない表情です。






満開直前

2020-03-24 08:27:00 | Weblog
コロナが流行しなければ、昨日岐阜にお見舞いに訪れる予定でした。
自宅療養中のじぃじにウィルスを運ぶ可能性があるため、毎晩の電話に切り替えています。

近所では、夜桜ライトアップ準備がされるも、人が集まらないようにとの配慮からライトアップはされないまま。
満開に近づきながらも、物悲しさ感じる桜を見上げて。
会社に向かいます。

卒業証書と成績表

2020-03-19 19:35:15 | Weblog
久しぶりの登校日ですが、クラス毎の時差登校。
今日でいよいよ最後の日なので、後ろ姿を撮影してみました。

入学時の制服をそのまま着られる細さですが、ズボン裾の短さはやや今風な感じ?

日中は桜もだいぶ桜が咲き出していました。


そして、3年間で一番良い成績を持ち帰ってきました。
ママも驚きました!最初から取らないところが龍之助らしいところ。

さてさて、「今日なんの日だっけ?」と尋ねると
「え?」
「ん〜〜??」
「・・・・」
カレンダーのところに行って
「ママの誕生日」
ようやく気づいてくれました。

90%ニート状態

2020-03-16 19:33:05 | Weblog
最近の龍之助の日中の過ごし方は、
・深夜までオンラインゲーム
・(予定が無い日は)ほぼ午前中寝ている
・(気が向いたら、)夕刻自宅周辺をランニング

本人曰く、ネット配信映像を見ながら
筋トレしているそうですが、どうなんでしょう??

高校制服準備&パスポート申請

2020-03-13 19:01:40 | Weblog
もともと学校対応用にお休み予定の1日だったので、進学準備対応の日として過ごしたママ。

朝イチで指定された制服店へ。
何十年と続いている老舗のお店で、間も無く納品される予定の制服がズラッと並んでいました。
進学先の学校名をお伝えすると、ちょっと待っててねと出してくれました。
・学ランにつける金ボタン
・シャツ用ワッペン
・セーター用ワッペン
これに加えて、今は非売品となっている缶のペンケースをプレゼント頂きました。
ありがとうございます!

さてさて、午前のもう一つこなしておきたい、龍之助のパスポート申請。
3月16日までの有効期限であり、次の更新で10年パスポートが取れるようにとの計算から本日の申請に。
例年、とっても混み合う時期のはずですが、
スイスイ進んで、申請完了。自宅からの往復で要した時間もなんと1時間!
23日以降は本人が受け取らねばならないので、龍之助に行ってもらいましょう。


15歳の誕生日

2020-03-10 18:33:12 | Weblog
お友達が遊びにきてくれました。
ママが促す前に、全員順番に手洗いしていて、さすがです!

持参頂いたお菓子、大皿に乗せてみました。多すぎるかな?と思ったのですが、びっくりするぐらい綺麗になくなりました。
育ち盛りですね。

名残惜しそうに、18時半過ぎに解散したのですが、お友達の一人から
「後で龍之助にこれ渡してください」と紙袋を差し出しました。
「うん、わかったよー」と応え、袋をチラ見すると、何とお誕生日プレゼント&メッセージ。

高校用に購入しようと思っていた筆箱!
めちゃくちゃタイムリーなプレゼントに喜ぶ龍之助とママ。
ありがとう♪

入学許可発表

2020-03-09 18:33:43 | Weblog
本当は投稿して確認するはずの入学許可証はWeb発表。
仕事もそうですが、意外とその場に行かなくても工夫次第でできることが多いことに気づかされます。

さて、進学のための各種書類準備の一つにある、銀行振込。
指定された用紙に記入し、お昼休みに銀行へと向かいました。
ポカポカ陽気にも関わらず、コロナの影響で
地下鉄も、路上も、流石にいつもより空いています。

明朝、書留で必要書類を学校に送付したら、ママの仕事はひとまず完了。
13日の保護者会、14日の音楽会でママ同士の会話を楽しみにしていましたが、もちろん中止。
ママがあの学校に向かうことはもうないのかと思うと、受験や入学式の頃の気持ちが
走馬燈のように蘇ります。