Happy Boy 龍之助

我が道を行くスーパーマイペースの3月生まれ。
高校生活満喫中!

肉の日

2023-01-29 20:10:08 | Weblog
肉(29)の日に牛肉が半額になる、ルビージャックステーキハウスに行ってきました。
龍之助のお疲れ様会です。

まずは龍之助の大好物、シーザーサラダ。


気に入ってくれたのか!?龍之助も撮影。


ビーフタルタル


グリルで焼いたフィレ肉
150gと記載あるのですが、もっとボリュームあるように見えます。(実際にありそうw)


ガーリックほうれん草ソテーとマッシュポテト。


29日狙ってまた来ようね!

マイナス14度の関東大会

2023-01-25 14:28:45 | Weblog
本日の尾瀬戸倉、暴風雪のためレース開始時間を遅らせることに加え、SLは一本勝負になったとの連絡が現地観戦ママから連絡がありました。

選手にとっても視界が悪く、滑りにくいのでは無いのかな。
動いているから大丈夫なのかな。
それよりも、じっと観戦している方が辛そうですね。。。







おかげさまで無事に完走。
順位はつきましたが、これが高校最後の公式レース。
あっという間にその時が来ましたね。
せっかくここまで上達してきたので、大学でも続けて欲しいなと願うママ。

そして、レース後の食事。緊張も解けて格別でしょうね。

帰宅後に聞いたら、もつ煮込みが美味しかったとのこと。さすが群馬県ですね。

躍動感と成長

2023-01-22 16:58:40 | Weblog
部活の母親ラインで写真が共有されました!
今週末もどなたか、参加されてたの?と驚いたのですが、
1月の第一週、県大会での模様と判明!”素人ですが” と前置きありましたが、どの写真も絶妙のシャッターチャンス。
動画では感じられない躍動感が伝わってきますね。

■GS(Jan,6,2023)







■SL(Jan,7,2023)










厳選したものをパネルに化し、リビングに飾ろうと思いますー。

ハートの羽

2023-01-21 10:44:08 | Weblog
幸せを引き寄せる?ハートの羽です。
たった3日会えなかっただけですが、元気な鳴き声とママを目掛けて飛んできてくれるミントとマリンの姿が嬉しい限り。




そして、今朝は6時過ぎ、関東大会強化合宿へと出発した龍之助。
がんばれー

航空写真 東海〜関東上空

2023-01-20 19:25:13 | Weblog
中国近畿地方は雲が多く、地上が見えず。東海から関東上空は綺麗な晴れ間でした!

伊勢湾&木曽三川が見えてきましたよー。




中部国際空港(セントレア)


渥美半島上空から望む富士山


三浦半島上空からの富士山


伊豆大島


いつもの航路で羽田に降りるかと思いきや、埼玉方面から着陸予定とアナウンス。
ということは!関東上空の遊覧飛行だーーーと一人興奮です。
西陽に光る河川が美しい。スカイツリーも見えますね。


サンシャイン60が目印の池袋周辺


東京タワーと建設中の麻布台ヒルズ周辺


東京タワーとスカイツリー


レインボーブリッジ


光の加減で小さな飛行機にも見えますね。


今まで以上に日本列島の美しさに感銘を受けた空の旅でした。

富士山の笠雲

2023-01-18 21:49:42 | Weblog
羽田発北九州空港便、今までとは反対側の窓際席から富士山が見えることを発見!
何これ??ちょうど帽子のような雲がかかっています。
興奮しながら、面白い写真を撮影できました。


後ほど調べてみると「笠雲」というらしく、雨の前兆を表しているとか。

実はその前に、富士スピードウェイも発見!
(スマホのカメラだと拡大しても見にくのですが、サーキットコースは目視の方がよく見えました。。。)


名古屋上空を通過したあたりから雲が広がり出し、淀川や淡路島も全容は確認できず。
富士山を見られたのでOKかな。
そして、偏西風の影響を受け、到着予定時刻をやや過ぎるとの機内アナウンス。
確かに!帰路は偏西風に後押ししてもらいスイスイ飛びますね。
束の間の、地理と気象情報のお勉強タイム♪

気持ち良いね〜

2023-01-16 16:39:39 | Weblog
ケージの外でたくさん飛び回り、そろそろ小腹が空いてきましたね。

おやつをあげるとすぐお部屋に。

しばらくすると寄り添う2羽。
マリンちゃんに毛繕いしてもらい、気持ちよさそうなミント。
目を閉じ、うっとりした表情。離れた場所からの撮影でピント合ってません。><


あ、ママが撮影してる!と気づいた2羽


そのままどうぞ、続けていいよ
と声をかけるものの、ママに見られるのは嫌みたい。何でしょうね(笑)

青いヒヨコ!?

2023-01-15 16:32:45 | Weblog
マリンちゃん。玉転がしの要領で、ケージ上からコルク落としが得意。







ミントちゃん。今日はまったり、ママと過ごした1日。じーっとお話ししている口元を見続けてくれるので、変な日本語は発せられません。
コルク落としは、コルクをしっかりくちばしでくわえて狙ったところに落とそうとする頭脳派。

今朝はミントちゃんの羽

2023-01-14 16:29:46 | Weblog
個体差があるものの、2羽とも頭が痒そう。人間にはカキカキさせてくれませんが、いろんな場所に頭を擦り付けています。
結構しっかりした羽が抜けてるね。





毎朝のお掃除で集めた羽。
ママの宝物です。ふわふわで気持ちが良い。この中にダイブしたい!