見出し画像

大型バイク(SV650)エンジョイライフ

JAFスタンプラリー御宿場印めぐり

ゴールデンウイーク後半の初日、混む前に4時半には出発!
二輪定率のおかげで、80キロ以上を走行した場合に通常より
37.5%OFFとなるサービスを利用します。
事前にNEXCOのサイトより登録しておくことが必須条件~
先ずは富士川緑地にて富士山撮影~ あまりきれいに撮影は出来なかった!

次は、蒲原宿~

あ!早朝過ぎて、まだ空いてない~
従って、スタンプが押せないィ~ ┐(´д`)┌ヤレヤレ
諦めて、次へ~ 東海道広重美術館
ここも早すぎ~ 2回目の ┐(´д`)┌ヤレヤレ~
お次は、清水港船宿記念館「末廣」 
ここは、清水の次郎長の記念館だそうで~!!
またもやってない!!! 3回目┐(´д`)┌ヤレヤレ

アカン~ 今日は付いてないわ!
結局、丸子宿 天神屋 道の駅 宇津ノ谷峠~
唯一のスタンプをGET~

もうエエわ! 
スタンプラリーとは関係のない「岡部宿大旅籠柏屋」
ここが一番良かったな~ ちょっとだけ休憩~

さて、スタンプラリーはどうでも良いとして、
最後に、焼津さかなセンターで今日の収穫品をGET!
あ、朝飯まだやった~
二福盛り(1,180円也)を食しました!

落ち着いたところで、
今日のお土産を~
清水名物の桜エビやシラス、干物色々~
全部で4,000円也~(安くて満足!!)

今日は、ニュータイヤ(PILLELE DIABULO ROSSOⅡ)
のテストを兼ねていたので、一皮剥く程度で早々に
帰宅しました~


といいつつ、
357.9キロ走行~、表示燃費は29.5キロ!!
おお~ええ感じでした!
(JAFスタンプラリー以外はね!?)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

浜のボチボチおやじ
コージー大阪さん
おはようございます〜

旧東海道沿いは、確かにゆったりとした時間が流れているように感じました
スタンプラリーは私にはむいていないようですね~(笑)

好きな滝、神社仏閣、ダム、大木など、決め打ちして訪れるようにしてみようかな~
まぁ、走るだけで楽しいのですけどね~
コージー大阪
お早う御座います♪
浜のボチボチおやじさん

旧街道 など テーマを決めて回るのいいですね(^^)v
ただ 私は行ったら歴史の勉強や風情を味わいたいので、やるならのんびりスタンプラリー(笑)
浜のボチボチおやじ
bandit150さん
こんにちは〜

スタンプラリーは下準備が9割ってことですよね〜
はい、肝に銘じます❗

宇津ノ谷峠下りしか寄りませんでした〜
上りに行くのは、ぐるっと回ってくるしかないのですよね~
なかなか大変そうですね~

北海道ツーリングのレポート楽しみにしております❗
くれぐれもお気をつけてください~
bandit150
こんにちは。
只今八戸でフェリー待ちです。
スタンプラリーは事前の準備が60%を占めます。
大げさかな?
オープン時間、スタンプの場所、事前に調べられることはすべてメモして余計な時間を極力排除しないと効率悪いです。
オープン時間まではノンビリできますが、オープン後は今日の予定すべて終わるまで飲まず食わずで走り回ります。
まあ、これが私のストイックなスタンプラリーです(笑)
どうぞご堪能あれ!
ちなみに宇津ノ谷峠って上り線、下り線に道の駅ありますから、最短で両方行くって、結構大変だったりします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る