見出し画像

大型バイク(SV650)エンジョイライフ

寒川神社へ厄除け祈願へ行って来ました~

昨日今日と横浜は天気がよくありません
なので、息子の後厄払いと私の本厄払いに寒川神社へ行って来ました~

小雨が降ってるから空いているだろう~って甘かったです~
去年も同じ時期に行きましたが、メッチャ、人人人・・・

まぁまぁ、気の持ちようでゆっくりと祈願できるからエエか~!
ってな訳で、落ち着いた気持ちでゆっくり参拝してまいりました~

去年も購入しましたが、寒川神社のお土産定番は、八福餅(赤福餅と同じような和菓子)と、的屋さんのベビーカステラを
購入してまいりました~




これで、今年も無病息災!






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

浜のボチボチおやじ
コージー大阪さん
おはようございます~

詳しい由緒は分かりませんが、関東八カ国の鎮護の神として、約1,600年前から雄略天皇の御代に奉納されたようです

建立は727年と結構歴史はあるみたいです~
また、相模国十三社のうち、唯一の名神大社だと思います

一番全国的に有名なのは、何と言っても八方除けで、源頼朝や北条義時、武田信玄公なども参拝した記録もあるようです~
cozycycle1717
こんばんは♪
浜のボチボチおやじさん

寒川神社を知らないので調べたら、
関東では超メジャーな神社なのですね~
(^_^;)
しかし、記紀に無いので?
私が全く知らない神様を祀ってました。
成り立ちが分からない(?_?)

所詮、教科書の古代日本史は近畿地方しか扱って無いからでしょうね~

勉強になりました(^^)v
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る