見出し画像

大型バイク(SV650)エンジョイライフ

28,000キロを超えてきたので諸々メンテナンス

先週溶かした後輪タイヤを、新タイヤに交換しました
今度はPIRELLI DIABLO ROSSOⅡというタイヤですね~ 安い割に、ロットは1523と表示がされてます

ということは、2023年製3月頃の製造ということみたい〜 後輪タイヤのみで、12,600円税込み❗
中国製だから安いみたいですね~
まぁまぁ、普通の走行しかしませんから、全然大丈夫だと思うんですけどね~(笑)

あと後輪タイヤ交換のついで、
ハブダンパー交換、前後スプロケット交換しました


それと、後輪ブレーキパットとフルード交換もしています〜
これで、後半のゴールデンウィークに向けてテスト走行がとても楽しみです〜





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

浜のボチボチおやじ
コージー大阪さん
おはようございます〜

PIRELLIは交換して暫くは硬いのてすか〜
ANGEL GT は直ぐに滑らかさを感じられて感激した記憶があります
滑らないように注意してみます〜
ご教示ありがとうございますm(_ _)m
浜のボチボチおやじ
bandit150さん
おはようございます〜

チェーンは初動から少しすると伸びる❗
成る程、ありがとうございますm(_ _)m

ツーリング中に工具で調整?
どうやるのですか?今度ご教示ください❗
まだまだメンテナンスは奥深くて面白いですね~
コージー大阪
お早う御座います♪
浜のボチボチおやじさん

タイヤとチェーンが新しくて綺麗だと見映えが良いですね。
スポーツタイヤの違いを感じられるでしょうか〜
ピレリタイヤの場合、 私の経験では最初の馴染みが出る50キロ位迄は乗り心地が悪いです。

新品タイヤはエア圧が下がりやすい傾向がある筈なので、1週間程度で一度確認をお勧めします。
(^^)v
bandit150
チェーンはだいぶ静かになると思いますよ。
ただ、1000kmくらいで初期伸び出るので、調整が必要です。
私のバンディットはチェーン交換してまだ400kmくらいしか走っていないので、今回はツーリング中にチェーン張りする準備もしています。
昔はツーリング中にやったんですけどね。
しかも車載工具で。
今のチェーンは3000kmくらいのツーリングでは伸びないので、かなり楽になりました。
チェーン張りの仕方は、高校生の時に北海道ツーリング行って、その時にユースホステルに泊まっていた大学生からやり方を教わりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る