見出し画像

大型バイク(SV650)エンジョイライフ

Fiエラーメッセージ その後の経過について

ようやくFiエラーメッセージの原因が特定出来て、マシンが帰ってきました!

SUZUKIの場合、

特殊器具(今回最初故障していて、エラー特定できなかったみたい!)を利用して、

メッセージを確認するみたいです。

今回は特殊器具を繋ぐと、エラーメッセージが消えてしまったとのこと!

え? どういうことかな~??

で、バイク屋さん曰く。。。

エンジンのキーを差し込んで、直ぐにスターターを回すと、

このエラーメッセージが表示されることがままあるとのこと!

根がせっかちなもんで、キーを回して、しばらくしてからセルモーター

を回してエンジンをかけてください!っていう指導を受けました!(笑)そういえば、教習所でも教えてもらったな~

なので、これでしばらく様子見てくださいとのこと。

明日は遠距離ではなく、片道100Kmくらいまでで走行してほしい!

もし途中で止まったら引き取りに行きますから気を付けてとのこと。

かなり右往左往したみたいですが、これで診断料金が3,000円でした!

Nestさんってホントに良心的です ありがとうございましたm(_ _)m

ついでに、22,400Kほどでエンジンオイルとフィルターを交換しました!

明日は日原鍾乳洞を目指して、奥多摩湖あたりを流して確認しようと思っています!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

浜のボチボチおやじ
コージー大阪さん

矢張り、根っからの性格で、せっかちなのが玉にキズみたいですね~(笑)

またまた押しがけか~(泣)
banditなら簡単なのに〜!
でも、結構得意なほうです~(笑)
コージー大阪
こんにちは♪

あ〜
私は、
「キーをオンにして、燃料ポンプの音が止まってからセルを回す」のルーティンにして居ます。

距離的にセルモーターは大丈夫かと思いますが、アタリ・ハズレもありますからね~
セルモーター系の故障なら、押し掛けですね~
浜のボチボチおやじ
はい〜
暫し様子見しながら、再度Pi表示されたらスターターコイル辺りを丸っと交換することに!
4.5万円かかるみたいです~(泣)
bandit150
一番いやなやつですね。
安心して遠くへ行けないやつです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る