見出し画像

大型バイク(SV650)エンジョイライフ

初の北陸方面ツーリング 2日目

先日、金沢市内のアパホテルに宿泊しまして、
夕食を金沢市内のお寿司屋さんでお金を落としてきま
したが、金沢市内の賑わいはとても良い感じ
(やはり若者が多数!)で金沢で消費することはない
かも~ 復興支援も目的で今回のロングツーリングを
北陸にしましたが、輪島方面へ行けるのはまだまだ
かかる!
迷惑をかけない範囲で考えて、七尾市まで行ってみる
こととしました~

一度は訪れてみたかった能登島大橋を渡る!
素晴らしい景色ですね~
なんか海の上を渡っている(浮いている感覚~!)
ような風景に圧倒されました~
因みに、金沢から七尾市まで移動するためには自動車
専用道路の のと里山海道(県道60号)は制限速度
70キロ(皆100キロで走行している!)で約70分くらいなのですが、途中は段差がかなり出来ていた
ので、走行にはとても注意が必要!!
何度かキン〇ま打って痛かった~
まだ復興には時間が必要です!
復興支援のために消費しようと思ってましたが、時間が早くてどこも開店していない~
(のとじま水族館行きたかった~)

で、途中古墳を見つけた!
須曽蝦夷穴古墳(すそえぞあなこふん)
こちら、和倉温泉がすぐ近くにあるので、復興支援の
ためならこちらへ宿泊するのが良いと思います! 
また次回~
横穴古墳の奥まで入れるみたいですが怖くて入れない~
初めて七尾市を訪れてこんなマイナーな観光地に行く
人は殆どいないでしょう~(笑)

さて、本日は第2の目標地 安房峠へ行くことなんで、ゆるりと移動~
福井県まで移動しつつ、そこから南下しながら奥飛騨方面を経由

道の駅奥飛騨温泉郷 上宝 で昼食
(美味くなかった⤵)残念!
最後のお土産はしっかりゲット~
朴葉みそは大好物! こちらは美味かった~

さて、国道158号線を松本方面へ向けていざ~
なんとデコボコ道なんでしょう!
これは初心者だとかなり難しいですね~路面が悪すぎ
ます!
つづら折りのコーナーは10コーナーかな!?
途中景色のよい頂上にて!
奥の景色に残雪が見えますね
がたがた道を走ったので、結構削れましたね〜

甘リングはあるのはお愛嬌~(笑)

さて、走行距離は550.3キロ
   表示燃費は今日も昨日も30.7キロでした~
あんなけ沢山峠走行したのにね~
SV650 最高ぅ~




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

浜のボチボチおやじ
コージー大阪さん
こんにちは〜

はい、リアサスはリペア出来るお店を探したいと思います
まだ当面は普通のツーリングにしか使用しませんから、多少の突き上げは我慢するしかなさそうですね~

SVの1番のネガティブな点は、前後ともにサスペンションの弱さだと痛感しております〜
まァ、安目のマシンなので仕方がないですね〜
コージー大阪
こんにちは♪
浜のボチボチおやじさん

通常の使い方なら、
フロントフォークはオイル交換のみで充分ですね~
リヤはどれだけ重要視するか❔
ですね~
使い方的に純正部品の交換でも大丈夫かと思いますが、純正も良い値段するので〜 ^^;
中古は使用程度がわからないのがネックですね~

外品は直ぐに8~16万とか必要なので、一般的な使い方だとお金を掛け過ぎるのもアレなので〜

コストパフォーマンス的に純正をオーバーホール出来るお店に出すのがいいかと思うんですけどね。
浜のボチボチおやじ
bandit150さん
おはようございます〜☀

七尾市であれだけ道路が荒れていたので、輪島辺りは普通速度で走行は無理だと思います❗

長距離走れるようになったのは、CW-Xのおかげですm(_ _)m
身体的な疲れは年齢相応に取れにくくなっています〜(笑)
bandit150
おはようございます。
能登はそんなに道路が傷んでるのですね。
スタンプ押しに行かないと行けないので、気を付けます。
2日で1000kmかな?
距離伸ばせるようになりましたね。
浜のボチボチおやじ
コージー大阪さん
こんばんは〜

古墳は史跡の説明によると、5〜600年辺りに造られたもののようです 流石ですね~

リアサスのプリロード設定は最弱でずっとそのままで使用しています DIABLOROSSOは空気圧を0.2減らして使うと丁度トラクションを感じられます!
ただ、フロントもリアも上下の凸凹には弱くて、ノーマンサスではここらが限界みたいです〜
社外品がヤフオクなどで物色しています〜
┐(´д`)┌ヤレヤレ
コージー大阪
浜のボチボチおやじさんへ〜

ツーリング,楽しまれましたね♪
雨に遭わずに済んだのですね❔
(^^)v

古墳は薄い石を重ねた石室なので、時代的に少し古めで朝鮮の影響が強いものでしょうか〜
古代社会は日本海側が 表玄関 なので沢山有るンですよね〜

私の場合、 ツーリングでの費用は なるべく安値を狙うので、復興の助けには為らないナァ〜
^^;

#そうそう,リアサスペンションのイニシャル(バネの段階)ですが、 体重的に最弱が良いかもしれません〜
今は何段階目になっているでしょうか❔
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る