見出し画像

大型バイク(SV650)エンジョイライフ

NEWタイヤとチェーン交換のその後

約2週間ほど前に交換した後輪タイヤ PIRELLI
DIABLO ROSSOⅡ のレビューです

前に履いていたタイヤは同じメーカーのPIRELLI
ANGEL GT 正直、後輪タイヤだけでこんなにも操縦性が違うのか❗っていうのが感想です

交換時のピカピカ状態を、いつものように カネヨ クレンザーでゴシゴシコーティングを落としました
初見は、コージー大阪さんに教えてもらったように、
少しだけゴツゴツした感じです〜
慣らし走行を終えて、
ボチボチ倒してトラクションかけてみると、

倒し込みは結構倒れてくれます❗
もしかすると、ミューの高い路面なら突っ込んだ走りが
出来るかも〜

昨日、伊豆方面の峠を走行して、少しだけ突っ込んでみました〜

相変わらず、右側はツッコミが甘く、アマリングバッチリ残っております〜
もしかすると、もっとトラクションかけて低速ギアで
ゴリゴリかけたら食らいつくのかも知れませんね~
交換してから775キロ走ってみた感想ですが、
私のような初心者はANGEL GTのようなツーリングに特化したタイヤが合っているのでしょうね~
ゴツゴツした乗り心地が合わないみたい❗

サンスターのゴールドチェーンと前後スプロケットは、
昨日ショップの社長に調整してもらったところ、全然伸びてないね〜ってことで、こちらはかなり満足❗


簡潔にお伝えすると、
タイヤの選択は、安さではなく、下調べちちゃんとしてから自分の腕に合わせた商品を選択する(多少高めでも優先する用途で決める❗)こと!
これまた勉強になりました〜

いや、多分DIABLO ROSSOⅡ は良いタイヤなのだと思います❗
私の腕が未熟なだけだと思います〜










ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

浜のボチボチおやじ
コージー大阪さん
おはようございます〜

少しづつ(0.2)下げて様子見するのですね❗
成る程〜早速試してみます
ご教示ありがとうございますm(_ _)m
コージー大阪
お早う御座います♪
浜のボチボチおやじさん

基本的にセッティングは、1箇所ずつ調整します。
ですから、気になるリヤのみ🔧
(慣らしが終了後) 0.2とか下げたりします。
2.5⇨2.3⇨2.1みたいに
タイヤ的に公道だと下げて2.0辺りが限度
下げると偏摩耗し易いので、探りつつ〜

#MICHELINのカップ2は温間指定だと1.6❕
の極端なタイヤです。
そんなタイヤも実在します。
浜のボチボチおやじ
bandit150さん
おはようございます〜

成る程、用途によって空気圧を探っていく訳ですね❗
暫く色々と試行錯誤してみます
ご教示頂きありがとうございますm(_ _)m
bandit150
おはようございます。
あー、空気圧はその時々でいじってますよ~
MTはリアのABSがすぐに効いてしまうのが気に入らないので、若干普段は低めに、長距離の時は燃費稼ぎたいから高めに設定してます。
浜のボチボチおやじ
コージー大阪さん
こんばんは〜

成る程〜私も少し空気圧減らすことを検討しておりました❗
前輪が2.25なのですが、後輪を同じにしても良いか?
はたまた、後ろタイヤだけ自分に合った空気圧を探るのが良いかな~っと思っています〜
コージー大阪
こんばんは♪
浜のボチボチおやじさん

ROSSO2の乗り味が硬くてゴツゴツするなら、空気圧調整してみるのもお勧めします~
浜のボチボチおやじさんは太って無いので、
指定空気圧が2.5なら2.25〜2.3位を試す価値は有ります〜
浜のボチボチおやじ
あ!失礼しました❗
STでしたね 全然違いましたねm(_ _)m
ノーマルタイヤだったロードマークIIよりもとても長持ちして良かったです〜 
長持ちして、乗り心地が良いタイヤってないですか〜? レビューからコツコツ探してみます❗
bandit150
ふと思ったのですが、前のタイヤってANGEL STじゃありませんでした?(うろ覚え)
いつの間にはGTになってますが。
STとGTだと違うタイヤですね~。
まあ、現行はGTⅡなんですけどね。
浜のボチボチおやじ
bandit150さん
こんばんは〜

独特のタイヤ満足度係数を持っておられますね~
成る程〜要は自己満足度を確立しているってことですね❗

確かに、何でも自己満足度の基準はあるのでしょうね〜
私は乗り心地と耐久性のバランスが基準ですね~

前回、初めてのタイヤ交換(ANGEL GT)がかなり乗り心地が激変したので、その記憶に近い期待をしていたからそれだけガッカリ度合いが出てきたのでしょうね~ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

せめて、10,000キロくらいまで持ってほしいな~
bandit150
あらら、タイヤに満足してない様子がオブラートに包まれて書かれてますね(笑)
私はコスパ至上主義なので、

タイヤ価格+交換費用の合計
---------------------------
ライフ(km)

という計算式で選びます。
要するに1km走るためのコスト計算です。
できればこの数値は大排であっても、1円以下になって欲しいです。
ミシュランパイロットロード2の場合、大体0.85円/km程度に収まります。
今日は330km走ったので、280円分使ったことになります。
安ければ多少の乗り味、グリップは誤差みたいに思ってます。
雨の日に危険とか、そもそも丸くないとか、そういうレベルでなければ全然受け入れます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る