見出し画像

大型バイク(SV650)エンジョイライフ

ツーリング用品 あれこれ〜

ツーリングに良い季節となってまいりました❗

気分良く走行出来るのは良いのですが、走行距離が伸びてくると普段使っていない足腰が悲鳴を上げてしまいます〜
bandit150さんに教えて頂き、ワコール タイツ
CW-Xを試してみました❗
7,160円とやや高価な商品ですが、ツーリングにはとても有効なアイテムでした❗
筋力を丁度良い具合いにサポートしてくれます
足が全くつらなかったです❗
bandit150さん、教えて頂きありがとうございますm(_ _)m

去年購入した夏用手袋ですが、
なかなかベストチョイス出来ておりません❗
今年は2種類購入してみました
先ずはカエディア
価格は、1,940円也〜

そして、無名中華製手袋


960円也〜

去年購入した商品は、少しだけ短くて手首にヘンテコな日焼けが出来てしまいました〜 例えばこんな具合いに

この隙間部分が日焼けしてしまいます❗
そこで対策したのが、リストバンドを嵌めてみました
まぁこれでも良いのですが、汗疹ができますね~
どれも帯に短し襷に長し〜┐(´д`)┌ヤレヤレ

もう少し高めの手袋を購入したほうが良いのかも知れませんね~
個人的には、夏用手袋は毎年使い捨ての感覚です❗
理由は、
直ぐに擦り切れて来る点、臭く臭ってしまう点
色々と試してみようかと思っています〜










ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

浜のボチボチおやじ
コージー大阪さん
おはようございます〜

手首が出てしまうのは長さが短いタイプだからですね❗
成る程、速度が高くなると革製でないと危ない!
リアルな説明で納得です 夏場は革製グローブだと手のひらに色落ち(持っているのは黒色)してしまうのがイヤなので、これっていう手袋がまだまだ見つけられていません〜

夏場のグローブは毎年使い捨てと割り切ったほうが良いのかも知れませんね~
コージー大阪
お早う御座います♪
浜のボチボチおやじさん

私は手首が露出する事は無いですね〜
近場や アベレージを上げない場合は、 ワークマンのグローブを使って居ます。
ただ 手首をしっかり固定できないと転倒時にグローブが脱げる時があるのでそこは意識しています。
アベレージが高い ツーリング時はしっかり革のグローブです。
そちらほど 渋滞に合わないので、走行中は気にならないです。
ただ汗で皮革が痛み,ある程度消耗品です。
浜のボチボチおやじ
bandit150さん
こんばんは〜

シールドですが、紫外線防御にはなるものは去年Amazonで以下より購入しました
kander
偏光 バイク ピンロックシート シールド 曇り止め
多分2,000円くらいだと思います

参考になるか分かりませんが、多少日焼けを抑えられると思います 安いし!
顔は日焼け止め塗ったほうが良いと思います〜
どんどんシミになるばかりですから ┐(´д`)┌ヤレヤレ
bandit150
CWXの具合が良くてよかったです。
履きなれちゃうと、あれなしで階段上るのがつらくなります。

グローブは私は薄い軍手なので参考にならんですね。
しかも人差し指の先端切ってます。
スマホ使いやすいので。
あと、リストバンドも使ってますね。

今年の夏の課題はジェットヘルの時の顔の日焼けですね。
ミドルスモークにしてみましたが効果はあまりなく、かといってスモークだと早朝とかは暗すぎるので、シールド一枚持っていくようになってしまって荷物が増えて嫌なんですよね。
大昔のアライのヘルメットみたいに、シールドが下敷きみたいにペラペラなら荷物にならなくていいんですけどね。
やっぱり日焼け止めかなぁ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る