ふーちゃんの 小窓

 思いのまま・感じるままを
 ページに綴っていきたい・・・

メジロが・そして一言

2020-01-22 16:02:05 | 日記

「やぁ~おはよう」葉っぱの隙間から見えます

支えられて木市に買いに行った

ほんの短い苗木を叔父から植えてもらい

病の夫は部屋から見て、とても喜んでいた

あれから19年

柿もミカンも沢山生ったのも知らない

後になり、ブログにUPしたものだった

キンカンは地面に落ち、鳥たちが来たのでしょうか

今朝は鳥の鳴き声に気づいたのです

やっやっと一枚撮れましたよ(^O^)/

サワーポメロは表面が汚い( ;∀;)(向こう側にはお隣さんの車です)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・・・うつに悩む方へ・・・

体験したうつの病の自分史を

故郷の種子島(南種子町)の図書館で

貸し出しがされているという

今月末、娘の同窓会があり

一緒に夫の実家のお墓参りに行ってきます

実は種子島の2か所に

自分史を寄贈したい意思を連絡したところです

突然にお伺いすることは失礼と考えたのです

快くお電話で会話ができました

ふーちゃんだけの幸せでなく

回復を必死に願う方々へ

僅かでも役に立てたなら嬉しく思います。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地域指定講習会・そして一言 | トップ | 母娘・パソコン・そして一言 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (ベル)
2020-01-22 20:24:58
ふーちゃんの活動は、頭が下がります(^_-)-☆

金柑沢山生ってますね、鳥さんも甘くなったら集まってくるね(^^)
目白は、柑橘系の果物大好きですからね(*^^*)

今日はお昼ごろからずっと雨です。
明日も雨だけど16℃も有るので、ちょっと異常気象ですね(^^ゞ
こんばんは (ふーちゃん)
2020-01-22 22:55:02
ベルさん
いらしていたのね(^_-)-☆
田舎に帰る機会があり
やはり行動に移そうと思いました。

気持ちを理解してくださって
快く受け入れてくださるところへは
差し上げたいとしているとこです。

こちらも冷たい日でしたよ
ありがとう(^^♪
ついに爺様 (東家芳寛)
2020-01-22 23:19:09
娘が妊娠しました。まだ5週で人間の形にはなっていなかったそうですが。勾玉みたいだったそうです。
ついに、爺さんになるのです。うれしくて眠れません。ふーちゃんに伝えなければと思って、急いで書きました。
おめでとうございます (ふーちゃん)
2020-01-23 01:28:22
東家芳寛さーん
「うわーおめでとうございます」👏
どんなに喜んでいることでしょう
想像しています。
ふーちゃんも嬉しくて・・・

ご報告ありがとう・とてもうれしかったです。
これから出産までは
二人分労わってくださいと!ね。

芳寛さん、奥さん孫ってホントにかわいいですよ✌
早く会いたいですねえ。おめでとう(^^♪
Unknown (三面相)
2020-01-23 07:28:27
メジロが来ましたか嬉しいですねえ。
メジロは動き回るので撮るのが難しい。
今年はまだ撮れてないです。
おはようございます (ふーちゃん)
2020-01-23 10:32:58
三面相さん
そうなんですぅ
すごく敏感ですね
ガラス越しにそれもカーテンの隙間から
撮影しょうとしても逃げられますよ。

今朝はヒヨドリまで来ていました。

三面相さんはこれからが楽しみですよ✌
Unknown (kogera)
2020-01-23 12:14:17
ふーちゃんさん、こんにちは!
tanusann59ことkogeraです。
鳥さんを撮るのは本当に大変です。
メジロは今咲いている花の蜜をよく吸ってますね。
身体も小さいけど声もチッチと可愛いです❣ 
こんにちは (ふーちゃん)
2020-01-23 14:32:18
kogeyaさん
初めまして(^^♪
お立ち寄り頂きましてありがとうございます。

仰るようになかなか難しく
非常に敏感ですね
あれから毎日ヒヨドリに邪魔されながら
隙をみてやってきますよ・かわいいですね。

ブログへお伺いしたいのですが・・・
こんにちは~ (蓮の花)
2020-01-23 15:03:29
メジロは可愛いですがキョロキョロするので写真に
撮りにくいです。
以前はメジロが家の庭に来ていましたがヒヨドリが
来てからは来なくなりました。
こんにちは (ふーちゃん)
2020-01-23 15:38:56
蓮の花さん
そうなんですよ、参りますよね
ヒヨドリは自分の分を
大人しく食べていたら良いのですが・・・
これには困ったものですよ。

性格が荒いのでしょうねえ
意地悪する行動に
メジロは怖がっていますよね。

ヒヨドリの来ない間に
又戻ってきてくれたら嬉しいですねえ。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事