ふーちゃんの 小窓

 思いのまま・感じるままを
 ページに綴っていきたい・・・

ふーちゃんの夢でした

2012-10-22 15:01:14 | 日記

(休憩時間です)

第61回九州フォークダンス
公認指導者研修会が霧島市牧園アリーナで開催された

今月13日~14日のことです

九州全県から130名の参加者でした

ふーちゃん・高速には弱く
お友達の車に便乗させて頂きましたよ
14日の1日だけ受講することにしました

決してふーちゃんは指導者ではありません
誘われて参加したまでです

~・・・~・・・~・・・~・・・~・・・~

もう随分昔のことになりますね
種子島から鹿児島へ越し
そしてフォークダンスに出会った当時です

指導者になりたい!
心に決めた頃がありました

何故?
それは・時折夫の郷里へ出向き
フォークダンスを徐々に広め
皆と楽しむことが出来たらどんなに喜ばれるだろうと
大きな希望を膨らませていましたね

当時住んでいた町内に
もっと娯楽の場があればどんなに良いものかと
かねがね思っていたからです

結局今では水の泡となり
夢だけに終わった過去を思いながら
自分本位だけの楽しみと化してしまいました
残念でなりません。

(真剣そのもの!踊っているところは撮れませんでしたね)

(霧島市は井筒部屋霧島の出身地です)
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木立朝鮮朝顔 | トップ | みな大切なのに・・・ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (EPOM)
2012-10-22 20:30:20
ふーちゃん
夢は小さく叶うものかもしれませんね
私は物語を描く人になりたかったのです
吾子たちにお話をして聞かせて育てて
そして今はブログの「ちょっと・ショート」で
小さな物語を時折書いては夢が叶ったと喜んでいます
ふーちゃんは素敵に夢を叶えたではありませんか
なんて嬉しいことでしょうね。
返信する
気持ち活き活き (hohsi)
2012-10-22 21:18:47
このところのふーちゃん とっても活き活きしている
様子が伺われます、
何事にも一生懸命に慣れる物が有るって幸せに
繋がると思っています、
私? これといったものは無く もうみんな卒業・・・
どれもまともの物はないけれど (-_-)/~~
返信する
今晩は~! (まっくんの館)
2012-10-22 23:20:09
夢があるうち、夢を追っているうちが花であり華
ですね。ふーちゃんは夢を追い一歩一歩前進で
活気に満ち溢れ素晴しいですよ!
まっくん なんかは惰性に流れっぱなしです~!
   この歳で 孫に元気を 貰いつつ
上手くはないが 写真撮る日々
なんです~! (^O^)/
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2012-10-23 09:36:12
ふーちゃんの夢、素敵ですね
今は社交ダンスですね
夢は持ち続けるものなのですね
ヒューマンの夢は?
返信する
こんにちは~。 (筑前の国良裕)
2012-10-23 10:22:31
遙かな島、種子島から移ってこられたのですね。
海を隔てると思いも強いものがありますね。
筑前も関門海海峡を隔てて故郷が山口にあります。
遠くて近いところという思いが強いです。
返信する
癒されました (ふーちゃん)
2012-10-23 11:04:56
EPOMさん 
ありがとう~
叶えられなかった事は残念に思いますね
でも考えようには今皆の分まで
F・Dを学習していると思うことにします
EPOMさんのお心受け止められました
お互い楽しむことにいたしましょうね。
これから社交ダンスのグループレッスンです(^_-)-☆
返信する
そんなことないですよ! (ふーちゃん)
2012-10-23 11:11:47
hohsiさん
何を仰っているのですか?
控えめで美しい心をお持ちで
例え面識はなくてもブログからhohsiさんって方を
ふーちゃん想像していますよ
今までやって来られたのですもの!
ふーちゃんも卒業の年齢は来ていても
まだ留まっているだけですよ hohsiさん(^_-)-☆
返信する
最高です! (ふーちゃん)
2012-10-23 11:17:51
まっくんさん
これまで長きに亘り役職を果たされました
本当にご苦労様と言えるでしょう
夫にも今一度伝えたい気持ちでいますよ
理想のご家族に囲まれ趣味のカメラマンとして
美しいブログに励んでいらっしゃる
最高の人生と称賛します
これからは長くながく健康でありたいですね(^_-)-☆
返信する
有難いです! (ふーちゃん)
2012-10-23 11:25:46
ヒューマンさん
リタイヤされた後も
知識を大いに得て学習されていらっしゃる
ご様子をブログで拝見する度に敬服しております
夢・持って損する事ってないものですね
例え叶えられなくても生きていくために
勇気とそのバイタリティーが授かるものと思います
ふーちゃんそう思うようになりましたよ
ヒューマンさん(*^。^*)
返信する
想い出多く! (ふーちゃん)
2012-10-23 11:34:36
良裕さん
そうでしたね~
今では九州福岡ですね
懐かしい郷里を想い出しますね
ふーちゃんも
来週夫の実家へお墓参りに娘と行って参ります
まだ古い家から持ち帰りたいものがあると言う
娘の言葉から行くことになりました
フェリーで車共行きます
今日はこれからサークルです(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事