ふーちゃんの 小窓

 思いのまま・感じるままを
 ページに綴っていきたい・・・

桜島で・そして一言

2017-11-11 17:20:54 | 日記

やむなくブログから遠退いていました。

「元気」「健康」「癒し」を望んでいたはずのふーちゃん

スケジュールに追い込められてでしょうか。

それとも・・・

長く休んでいました。

準備していた写真も 季節外れになってしまい

桜島を見て元気をもらいましょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ・・・ひと言・・・うつに悩む方へ

長く休みました すみませんでした。

振り返ってみると

ふーちゃんが体調を崩したのも

ストレスによるもの

大きなショックを受けていたことが・・・

それは頭から 激しい言葉によるものでした。

言葉って本当に大切ですね。

相手の立場にもなって

言葉を 発すべきだと思いますね。

とてもとても 今でも怖く感じます。

皆さんも こんな経験はありませんか?

でも その人の性格と思い

決して 恨んだりしてはいけないと思いますね。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 又よろしく・そして一言 | トップ | 公園・そして一言 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (ベル)
2017-11-11 19:03:47
心無い方の言葉に、傷付いてたのですね。
ベルさんも経験があります。
それで5年も続いた『お茶会PC教室』を、止めちゃったのです。
言った人は気付きもしてないし、言われた側は体調を崩し、
声を聴くだけでも、お腹が痛くなると言う現象まで起き始めましたもの(^^ゞ
今でも会うと、その日の体調が崩れますね(^_^;)
ベルさんも、意外とナイーブなんだよ(゚m゚*)プッ
返信する
こんばんは (ヒューマン)
2017-11-11 20:01:28
不用意な言葉で、傷つきますね
ヒューマンも気をつけないといけないですね
返信する
こんばんは (まっくんの館)
2017-11-11 22:41:29
お元気になられて良かったですね。
言葉ってその人の心を映し出しているのですね。
「良い言葉から素晴らしい人生が生まれる」と
の教えを聞いたことがありますが、本当ですね。
まっくんも気を付けなければです。(^o^)/
返信する
Unknown (三面相)
2017-11-12 08:07:11
言葉の行き違いのことで最近問題がありました。
言葉って簡単で難しいこともありますね。
明らかにひどい暴言を吐く人もいますし、
そうではなくなんとなく陰湿な言葉などもありますね。
言った側と聞く側とでの勘違いのようなもののありましたね。
色々な場面で気を付けなくってはと思っています。
返信する
こんにちは~ (筑前の国良裕)
2017-11-12 11:52:31
ふとしたことでブログアップが滞ることがあります。
しばしの急速と思えば長くブログを続けられますね。
桜島は静かなようですね、やっぱり静かな桜島のほうがいいですね(笑)。
返信する
今晩は (golfun)
2017-11-14 17:15:57
不用意な言葉で人を傷つけたこともありました。
言葉は慎重に使わなければ大変なことになりますね。

桜島を見たのは中学時代・修学旅行の時でした。
もう一度、九州1周の旅をしたいです。
返信する
遅くなりました (ふーちゃん)
2017-11-15 16:12:00
ベルさん
ヒューマンさん
まっくんさん
三面相さん
良裕さん
Golfnさん
本当に返信もせずにすみません。
しばらく元気でしたが
又々症状が出て(目まい・・・)
ダウンし休んでいます。

ストレスから早く逃れなければ
ならないと思いながら
酷い口調は、忘れられません。

その人の性格?
悲しいことです。

大丈夫ですよ。
有り難うございました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事