ふーちゃんの 小窓

 思いのまま・感じるままを
 ページに綴っていきたい・・・

母娘で行く北海道

2015-07-20 13:27:50 | 日記
15日~17日の夏休みに入った娘の誘いで
北海道の美瑛・富良野へ行ってきました
鹿児島空港~東京空港そして旭川空港へ・・・

いい景色です!富士山が見えます



今回はレンタカーを借りることにしました
二日間お世話になるホテルです
スタートは先ず美瑛へ・・・



まるで絵本のような絶景にテンションが上がります
















美瑛の丘・麦畑・とうもろこし・蕎麦畑等々
多くの景色に感動がおさまりません

次は富良野へ向かいます・楽しみです。
コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 砂むし温泉へ! | トップ | 「北の国から」の現場へ »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三面相)
2015-07-20 16:09:35
青空が広がった美瑛は素晴らしい景色ですね。
空気もきれいで美味しかったことでしょう。
ここだけは行ったことがないので行きたい所です。
富良野の記事も楽しみにしています。
返信する
あらら!早いですね (ふーちゃん)
2015-07-20 16:35:40
三面相さん
今まっくんさんのブログを拝見して
同じ日に同じ場所に会っていたのでは?と
驚いているところです
それにこんなに早く三面相さんからのコメントに
またまたうわ~早いなぁ~と二度ビックリしています
絵になる景色の数々・・・もっと沢山ありですが・・・
是非行かれてください(^_-)-☆
返信する
今晩は (golfun)
2015-07-20 18:14:55
ふーちゃん
お嬢さんと一緒に北海道の旅をされたのですね。
楽しかったでしょう。
三面相さんやまっくんの舘さんも北海道の旅をしています。
皆さんのブログを見て行きたくなりました。
次回を楽しみにしています。
返信する
こんにちは~。 (筑前の国良裕)
2015-07-20 19:00:45
親子でよい旅をされていますね。
寒くありませんか。
10年前、埼玉時代に8月に車で北海道南半分を家族で旅行しました。
美瑛・、富良野はラベンダーがきれいなのと、寒かったことだけが記憶に残っています。
返信する
こんにちは~。 (筑前の国良裕)
2015-07-20 19:01:19
親子でよい旅をされていますね。
寒くありませんか。
10年前、埼玉時代に8月に車で北海道南半分を家族で旅行しました。
美瑛・、富良野はラベンダーがきれいなのと、寒かったことだけが記憶に残っています。
返信する
今晩は! (まっくんの館)
2015-07-20 22:31:18
ふーちゃん、こんばんは。
「北海道旅行」お嬢さんと楽しまれたのですね~!
いや~綺麗なお花畑にウットリです~!
まっくんは先月の15日から函館を振り出しに一週間の旅でした。
美瑛等々の花畑は6/中旬は時季尚早で綺麗が楽しめずでしたね。
7月の中旬~9月末頃までが見頃とのことでした。
ふーちゃんは良い時期で良かったですね。
記事楽しみにしていますね。
お立ち寄り戴有難うございました。
返信する
おはようございます (ふーちゃん)
2015-07-21 10:16:32
Golfunさん
とてもラッキーな時期に行けてよかっです
ラベンダーの花畑に埋もれた気分でしたよ
後のブログで紹介しますね
是非いらしてください・最高で~す\(◎o◎)/!
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2015-07-21 10:27:55
今年は、知り合いのブロガーさんが、北海道旅行に、
沢山行かれましたねぇ(^^♪
北海道へ行くなら、この季節なんでしょうね。
何時も娘さんといいなぁ~うちの次女なんか、
誘っても断られちゃう、友達とばかり行ってるわ(-。ー;)
長女は外国の方が良いって言うし、今はテロが怖くて、
行けないって言ってるんだけど、ハロウィンの頃、
行こうよって誘われてる、多分タコちゃんがいるので、
行けないと思うけどね(笑)
返信する
おはようございます (ふーちゃん)
2015-07-21 10:28:24
良裕さん
トンデモナイ!日々天候に恵まれ
それに猛暑には参りましたよ
でもサラサラの風・湿気がなく最高!
ノースリーブの娘
ふーちゃんは日焼けの怖さから防暑着です
「北の国から」のロケ地・ラベンダー等々・・・
新車同様の車で走りました(^。^)y-.。o○
返信する
お早うございます (ふーちゃん)
2015-07-21 10:37:47
まっくんさん
ブログを拝見してから
当地でご夫妻の方がいらしたのが
まっくんさんではなかったかなぁ~?と
昨日は思うことでしたよ 日にちが違うことが今日の
コメントで知ることでした
素敵な景色や場所で喜び
美味しい物を食べて喜び!有難いことでした
でも外人さんの多さには驚きでしたねえ\(◎o◎)/!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事