ふーちゃんの 小窓

 思いのまま・感じるままを
 ページに綴っていきたい・・・

地震そして一言

2017-07-12 18:43:49 | 日記

 11日午前11時56分

丁度・教室へ車を走らせていました。

信号待ちで「あれ~車が縦揺れするなぁ~」と・その時

スマホからの緊急地震速報通知アプリが・・・と同時に

赴任先の息子からの案ずるメールが入りました。

嫁ちゃんからも心配の声で・・・

県本土で震度5強の観測は20年ぶりとなるようです。

教室では仲間が集まり、その恐怖感の話題に

運転していたふーちゃんは

それぞれが話しかける聞き役に回りましたよ。

                                          雄大な桜島(鹿児島)

飛行機雲が一直線に・・・

                    地震には関係ありません            6月29日撮影       

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~           

  ・・・ひと言・・・うつに悩む方へ

今回は、待ち続けた「うつ」からの脱出 誌から

本文に入る前のその一部の  はじめに を紹介しましょう。

これから書くことは、思いもしない私の人生に飛び込んできた

うつに悩み続けた6カ月間の実話である。

生きている今、活字にすることに戸惑いを抱きながら

パソコンに向かっている。

今から20数年もの前、わが命を絶とうとすること以外

考えることのなかった過去の自分がいたこと。

そして、地獄の闇から抜け出したことを

今現在、うつに悩み苦しんでいるあなたと

その周りの人に理解してもらい

誰もがその苦しみから解放されること。

「元の元気な自分になりたい!」と

日々思い悩んでいることが

必ず実現されることを確信してもらう為に

綴った体験である。    (次に続きます・・・)

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サボテンそして一言 | トップ | 受講生そして一言 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (エゾモモンガ)
2017-07-12 22:31:35
日本は、地震列島ですからね!

何処に住んでも‥‥
地震から避ける事は
出来ないですよね~
返信する
今晩は (ふーちゃん)
2017-07-13 01:08:35
モモンガさん
遅くにすみません。
仲間のみなさんの話を聞いて
驚くことばかりでしたよ。
また、今回の地震で、他県のことを
深く思うことでした。

モモンガさんの仰るとおりですね。
返信する
こんばんは☆ (ベル)
2017-07-13 01:23:03
びっくりしたね、鹿児島の地震の後、また北の方で揺れたね。
ふーちゃんちは、大きな被害が無かったのね(^^)
こちら愛媛は原発が有るから、地震って聞くとビビります。
福島のことが有るからね(^o^;
返信する
今晩は (ふーちゃん)
2017-07-13 01:41:58
ベルさん
こんなに遅くまで
皆さんへコメ入れですか?
まだ時間掛かりますか?
睡眠不足ですよ(’-^*)
ふーちゃんは昼寝しましたのて!

地震の怖さを知りました。
ベルさん❤お休みなさい。
返信する
Unknown (三面相)
2017-07-13 08:30:02
地震のことニュースで知っていましたが被害がなくってよかったですね。
桜島も変化が無いようで少しだけ安心ですよね。
返信する
お早うございます (golfun)
2017-07-13 09:47:21
TVで鹿児島の地震に驚きました。
ふーちゃんのお宅は被害無かったか心配していました。
郷里の日田も雨は降り続いているようです。
返信する
こんにちは (ふーちゃん)
2017-07-13 15:27:52
三面相さん
そうなんですよ。
運転していたふーちゃんは
その怖さを知らなかったのですよ。

何処にいても
発生する可能性がありますので
家具などの固定も大事でしょうね。

ふーちゃんやっていませんが(>_<)
返信する
こんにちは (ふーちゃん)
2017-07-13 15:35:51
Golfunさん
ありがとうございます。
山形屋デパートの地下にいた友人は
周りの叫ぶ声・ざわめきにとても驚き
摑まり立ちしていたと言っていました。

郷里のことが気掛かりですね。
雨の降り様が心配ですね。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2017-07-14 09:59:18
車運転中で道路が揺れて、車も揺れませんでしたか
先の3.11のとき、ヒューマン車の中でした
返信する
Unknown (松風Ⅱ)
2017-07-14 10:26:50
いつ起きるか解らない自然災害です
お宅は大丈夫だったのですか
九州は今のところ災害だらけですね
一日も早い復興を祈っています

3,11の時
こちらも震度5強でした
5階の我が家は食器が壊れて始末に追われ
電柱が揺れる様を始めて見て
恐ろしさを実感しました


返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事