ばあばの玉手箱

覚えておきたい貴重な知恵。超簡単料理。旅行、マイガーデン、日々のつぶやき。等いろいろです。

今からでも大丈夫かな?『売れ残った高級レタスの苗』

2020年11月26日 | マイ ガーデン
普通のレタスの苗は、100円位で売っている。
巻物は難しいので、作らないようにしている。が、

巻かないレタスで、いつもは250円位で売っている
柔らかく美味しいレタスの苗が、売れ残って、50円で売られている。







大きくはなっているが、傷もなくきれいだ。
名前もついている。

少し遅いかな? と思いつつ
こんな高い苗は、こんな時でもなければ、買えないな
と、買ってきた。

すぐに植えて、モミガラをかけた。

何しろ、阿蘇は寒い!!
すぐに氷点下になる。

もう虫は心配ないだろうけど、
防虫と寒さよけをした。



うまく大きく育って欲しい。🥬
そして、柔らかく美味しいレタスを、食べてみたい❣️







最新の画像もっと見る