Mamy diary★☆

南国ミクロネシアからインド、そしてマレーシアへと。
学生との出会いにときめきながら、念願の東南アジアへ・・・

帰国

2008-07-03 13:33:49 | ☆きまぐれ日記☆
先週29日、日曜日夕刻

帰国しました。
2年と3日ぶりの日本の地

体にまとわる空気は雨だった割には湿り気も強く感じず、
かしゃっとはまるような、しっくりくるような、やはり自分の中にある感覚に合わさるかんじで
久しぶりだけど、すぐに戻れるだろう日本人感覚を今から感じます。

空港にはこのボランティア派遣で知り合った親友さちが
わざわざ迎えに来てくれて
お互い一瞬わからない(笑)

東京はメガシティ
道を埋める人の数に予想通り一歩のけぞる
自動改札ではお約束でひっかかり、後ろの人の眉間にしわをつくらせてしまった
交差点でもうまく歩行できず、
なんでこのスピードで、そんなに前を見ているようでもないのに
うまくすり抜けて進めるのだろうと感心。

なんでみんな笑ってないんだろう

あまりに微笑む島から出てきたからか
顔が無表情に見えて仕方がない

あふれる人と
あふれる電車と車と
あふれるモノと

何でもあるなぁ

多いっていうことに
自分を見失わないようにしないと
と、思う帰国初日でした

写真もまだとってないや、めずらしく


最新の画像もっと見る