リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

マズリ和え。

2019-06-10 00:40:00 | リクガメ
どうにか葉っぱごはんに戻したいすあまちゃんの食事。前菜の葉っぱ。モロヘイヤとレタスを少し食べて目で訴える。
 
 
メインのマズリ和え。いつもはレタス多めだけど、たまに小松菜とか多め。マズリも増量したのに明らかに不満そう(´・ω・)
 
 人参とか余計なものを入れたら食べない。オクラは混ぜるとネバネバでマズリがよく馴染むのでOKらしい。マズリ和え研究がはかどる(´・ω・)
 
 
今、すあまちゃんが食べてくれる葉っぱは レタスの硬い部分、豆苗、買いたてのモロヘイヤ(´・ω・) 食べてくれなくてもいろいろ試すし、野草だって採りにいく。
 
 
マズリ和えを食べたあとの顔は葉っぱだらけ。部屋の散歩中にキレイになる(;`・д・`)
 
 
今日は珍しくお水を飲んでいた。
 
これでお水の場所もわかってくれたから、模様替え後の心配は減った(・∀・)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿