リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

しろちゃん。

2020-03-24 00:06:00 | リクガメ
しろちゃんがかなり汚れていたので温浴。


なんとなくしろちゃんの場合は広いお風呂が嫌がらないのではないかと思った。程よいプラ舟とかタライとかホームセンターにあるかしら(・∀・)

しろちゃんの甲羅がどんどん黒くなるのも、今後どう変わるのか楽しみ。チビのときは黒くなかった(・∀・)



通りかかった家電量販店で、マスクの入荷があったらしく人がたくさん並んでいた(・∀・) 平日の昼間に衣料品や雑貨屋のショップ袋を持った人がたくさん並んでいたから、街に遊びに来た感じの人々に見えた。家にいたほうが安全なのに人混みに来ている人たちよりも、今は医療や介護関係に回したほうが有意義だと思ってしまう(´・ω・) 

先日、洗って3回まで使えるマスク8枚セット1600円くらい。を注文してみたけれど、自分のマスクの値段の感覚がどんどん麻痺してきているのに驚いた(〃ω〃) いつも仕事のときに使っていたのは60枚600円くらいのもの。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (Tristan)
2020-03-24 07:37:21
しろちゃん、とっても気持ち良さそうに見えます(^o^)
ところでリクガメんちゃんって泳げるんですか?

仰る通りマスクは今どうしても必要な所に回してほしいです。
そもそも、これまで「マスクなんて効果ない~」って言ってた人達までなぜ必死になってマスクを買うのかな~と思うんですよね~。
多分、「自分がうつさないために」って思ってる人より「自分がかからないように」って思ってる人が多いと思うんですけど、そうであればそこまでしてマスクする意味ないんですけどねえ。
「3回まで使えるマスク8枚セット1600円」だと24枚と考えて1枚67円位ですか。。。確かに高いw。
返信する
Unknown (mamesuama)
2020-03-24 10:34:33
おはようございます(・∀・)
泳がないけれど、小さくときはぷかーと浮いたりはしていました。今は重いからできないのかも。

勘違いでもマスクをしてくれるとありがたいです。電車ではしないとか よくわからないこだわりの人もいるので、何が何だかわかりません(・∀・) 今は不織布マスクでも1枚100円くらいの感覚ですよねー(´・ω・) 100円を使い捨てるくらい必死に欲しがるのに、使う意味が勘違いとか人間らしいです(・∀・)
返信する

コメントを投稿