リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

寒い。

2020-05-20 00:13:00 | リクガメ
今日は寒かった(´・ω・) 

リクガメちゃんたちは部屋を26〜28度にしてからケージから出す。ケージ内と同じ温度。床が寒いのはダメなのでまだホットカーペットもつける。今月も電気代がすごかった(〃ω〃)

今日もいまいちやる気なし(´・ω・)ごはんを食べるすあまちゃんのおしりがかわいい。

元気がないという程ではないが、スピード自慢のしろちゃんの動きがかなり遅い(´・ω・) すあまちゃんくらいのスピード。


あかりちゃんもほとんど動かない。今日は200gになっていた。

晴れて元気な姿を見たから、お天気が悪いとかなりつまらなさそうに見えるし、心配にもなる(´・ω・) でも少し前までもこんな感じなと思う。お天気の変動が激しいのは嫌だ(´・ω・) 




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (Tristan)
2020-05-20 07:50:02
今週はダメですねえ(;_;)
今日も明日ももっと気温が低そうですもんね。。。
なんでも朝鮮半島(?)のあたりに寒冷渦なるものがあって、そのせいでこんな天気になって天気予報で言ってました。おまけに動きが遅いとか。。。
ホント、天気も気温も変化が一番いやですね~(´・ω・`)
でも、みんなそれなりに頑張ってるみたいですね(^_^)

すあまちゃんの後ろ姿、確かにかわいいw
返信する
Unknown (mamesuama)
2020-05-20 10:43:56
おはようございます(・∀・)

お天気が悪いのが長すぎますよね(´;Д;`)梅雨でもないのに(´;Д;`)
寒冷渦…。そのせいなのですね。かなり寒くてうろたえてしまいます。私のお布団も夏用にしたのに寒い(・∀・)

頑張ってくれていますが、心配が尽きません(´・ω・) すあまちゃんはぬいぐるみと遊んでいますが(´・ω・)
返信する
Unknown (Tristan)
2020-05-20 11:36:05
多分あかりちゃんはちょっと不活発になる程度かなと思いますが、リクガメちゃん達はフトアゴより温度が難しそうなので、こういう天候が続くとちょっと心配ですねえ。。。
でも、とりあえずこの1週間を乗り切れば、これからが夏ですからね!
返信する
Unknown (mamesuama)
2020-05-21 00:02:19
しろちゃんが心配すぎて(´;Д;`) 気温だけでももう少し上がってほしいです(´;Д;`)
返信する

コメントを投稿