リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

あかりちゃん観察。

2020-07-27 00:58:00 | リクガメ
朝は水浴びをした形跡と💩もしていた。💩を朝からするのもケージでするのも久しぶり。


今日も早めに出たがってくれた。野菜は食べてくれない(´・ω・)


晴れ間に窓辺バスキング。


イエコベビーが産まれていたのでケースに移していたらあかりちゃんが暴走。ケースで判断してしまうようになったのかも(´・ω・)


再チャレンジのお野菜は食べない。本当は今日がイエコの日だけれど、明日に延期してお野菜を食べていただきたかった。


いつもは入っていないきゅうりとにんじんが入っているからかしら( ˘・з・)リクガメちゃんたちもにんじんを入れたらお皿ごと拒否する。結局今日はお野菜をひとくちも食べてくれなかった。


別荘でシェルターに引きこもっていたので、ケージに戻すために出した。まだ戻りたくはないらしくリクガメちゃんたちの別荘へ。


昨日と同じく場所にいたから温度を測ってみたら30度。中途半端で謎( ˘・з・)お水を少し飲んでくれた。


このあとケージに戻したらバスキングしていた。前半は良い感じだったけど後半はいまいちやる気なしだし唾液に粘り気がでた(´・ω・)お天気のことも影響あるのかもしれないし、お腹も空いているだろうし、飼い主が頻繁にお水を飲ませようとするのも煩わしいだろう(´・ω・)


結局、何もわからないからしばらくは観察を続ける。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (Tristan)
2020-07-27 07:49:16
あかりちゃん、とっても元気そうですよね(^^)v
まだ若い子だから野菜は気長にあげ続ければそのうち食べるようになると思いますけどね~。
とは言え、それまでの水分補給をどうするかは問題ですけどね(^^;
ぼあちゃんも基本水は飲まないのですが、本当に喉が渇いていそうな時に口のまわりに水をつけてやると、最初はまったく無視なんですが、そのうち下でペロってやって、水だってわかると飲むようになります。で、もういらないとなると絶対に口を開けなくなって、無理強いすると頭をブルンって降って激しく拒否しますw。
あかりちゃんも、なんとか少しずつでも飲むようになってくれると良いですよね~。

あかりちゃんも、完全にコオロギの場所?ケース?覚えましたねヽ(^o^)丿
返信する
Unknown (mamesuama)
2020-07-27 14:43:22
今日も少しだけ食べてました。種類とか切り方とかも気にして気長にあげてみます(・∀・)温浴って水分補給になるのでしょうか。たくさん飲んでいたことがあるけど1回だけです。

水滴を口につけ続けていたら、私が近づくと口を閉じるようになりました(・Д・)プルンまではしないのでこれも気長に( ˘・з・)

コオロギケースに反応しすぎでコオロギのお掃除ができません笑
返信する

コメントを投稿