リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

ドラッグストア。

2020-03-20 17:53:00 | 
夕方にドラッグストアに行ったら手ピカジェルが買えた(・∀・)奇跡的!


キッチンペーパーとトイレットペーパーは買えなかった。ティッシュとハンドソープはたくさん売っていた。マスクは売っていない(´・ω・)

お酢はいつでもたくさん売っていて安心(〃ω〃) 

マスクの洗い方を調べてはいるが洗ってはいない。エタノールか何かをかけて数日密閉していたらどうにかならないのかなと思ってみたりしてしまう(´・ω・) エタノールは持っていないからクレベリンをスプレーして箱に入れてある。

今日見たニュース。

ウィルスが死滅するまでの期間をマスク密閉しておいたらいける気がしてしまう(´・ω・)しかしマスクを密閉して使い回す情報は見かけないから、いいかげん洗おうかとも思う(´・ω・) キッチンブリーチは売っていたが、ハイターは売り切れていた。

お酢はいつでもたくさんー(略
米酢と穀物酢を買ってきた(〃ω〃)






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2020-03-20 20:15:52
この時期に「手ピカジェル」が買えたのはラッキーですよ!
トイレットペーパーは、スーパーにたくさん置いてある時間帯(朝とか夕方とか)があるようなんですけど、お仕事されている方には難しいですよねえ。
マスクは、私はもうずっと昔からエタノールをたっぷりスプレーして2、3回使っています。ただし、これは正しい使い方ではありませんw。自分ではやっていますが他の方にはお勧めできませんwww。
なお、エタノールもクレベリンも密閉の必要はなく、ある程度の量をかければすぐに除去はできると思います。
ちなみにクレベリンについては以下をご参考に。
http://www.miyayaku.or.jp/modules/pico1/index.php/content0161.html

キッチンブリーチとハイターは成分は同じなので、基本的にはどちらでも大丈夫だと思います。
返信する
Unknown (mamesuama)
2020-03-20 21:26:10
手ピカジェルが買えたからトイレットペーパーはそのうち手に入るだろうし満足なお買い物ができました(・∀・)

ありがとうです! 知識がないから自分で判断ができないのです(〃ω〃)マスクはとりあえずスプレーして溜め込みます。

薬事法がないといろいろたいへんなことになりそうだから、二酸化塩素は今の立ち位置のまま活躍を頑張ってほしいです(・∀・) 二酸化塩素もあまり好きではありませんが、次亜塩素酸ナトリウムよりましかなー。くらいで、マスクを洗わないならハイターは買いません!

クレベリンキッチンはエタノール58%なのですが、マスクにスプレーするにはこちらでも大丈夫でしょうか。あと、次亜塩素酸水も役にたちますか?? 体調悪いのに質問ばかりでごめんなさい💦 自分ばかりいろいろ持っているより必至に対策している人には分けてあげたくて(´・ω・)
返信する
Unknown (Tristan)
2020-03-20 21:42:14
塩素は臭いがちょっときついですからね~。
エタノールは60~95%が至適濃度なので58%ならほぼ大丈夫だと思います。
次亜塩素酸水って食品添加物のものですか?そうであれば効果はあると思います。
返信する
Unknown (mamesuama)
2020-03-20 21:52:04
ありがとうです(・∀・)
次亜塩素酸水のプーギープロケアという商品が爬虫類OKだから掃除に使うのでストックがたっぷりあります。 次亜塩素酸水はまだ普通に売ってました。人気ない(・∀・)
返信する

コメントを投稿