リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

いろいろ。

2020-11-25 00:00:00 | リクガメ
いつもより、しっかり埋められていたしろちゃんシェルター(*・艸・)なぜ埋める。


温浴。5分は大人しくしてくれるので、少しでも乾燥対策になっていたら嬉しい。


引きこもる。


しろちゃんはあかりちゃんをうまく避けて踏まない。すごいと思う(・∀・)足で踏まないだけで甲羅では踏んでるけど、体のの構造だから仕方ない??気持ちは避けているのだと思う。


しろちゃんのお部屋での寝場所。下には敷くタイプのヒーターがあるので、乾燥が気になる( ˘・з・)ヒーターをつけ忘れるとここでは寝ない( ˘・з・)自分でタオルに潜って顔を出しているからかわいい(//∇//)


すあまちゃん温浴。気持ちよさうに見えた。


しかし、最近の不機嫌は温浴が原因な気もしてきた(´・ω・)不機嫌だから、あかりちゃんに嫌がらせをする頻度が増えたのかしら(´・ω・)


あかりちゃんはいつも通りバスキング。誰も使ってくれないという、悲しいことにならなくてよかった( ;∀;)


お野菜のお皿を手に持ってあげると食べてくれること2連続。たまたまなのか検証したい(・∀・)


兄弟飼い主さんに聞いた話。
フトアゴが自分のごはんを踏みつけ、リクガメのごはんを盗み食いするらしい。うちも同じ(*・艸・)


おまけ。
すてきなニュース(〃ω〃)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2020-11-25 09:41:39
しろちゃんは、シェルターはいらないっていう意思表示ですか?w あ、それともここを掘りたい? フトアゴは掘りたがる子いますよね~。
ぼあちゃんも時々やってます(^-^)
しろちゃんはあかりちゃんに少しは気を使ってるんですかね~。

すあまちゃんはお風呂の中で寝てる感じですね。気持ちよさそう~(^o^)

ぼあちゃんも、食べなくなった時にお皿や葉っぱを動かすとまた食べだすこともあります。うちはぼあちゃんしかいないので、ほかの子のご飯を食べるかどうかわかりませんけどw。

「カメ脱出装置」、人間の都合とは言え、良いことですね~\(^o^)/


Unknown (mamesuama)
2020-11-25 11:28:59
しろちゃんは掘るのも上手いからシェルターはいらないかなとも思うのですが、朝の出せ出せアピールの一環な気がします(・∀・)出すのが遅れるほど、ケージが荒らされます。

フトアゴの方が高いところにいる分、何かしら思うことがあるのかしらって気がしちゃいます(・∀・)この世の食べ物を支配しているとか思っていたら、かっこいいですよね(・∀・)

カメに特化した脱出装置というのがすごいです(*・艸・)カメにやさしくて嬉しい。

コメントを投稿