リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

温度とごはん。

2020-07-21 12:28:00 | リクガメ
昨日、一昨日と日光浴をしたあかりちゃん。


昨日は暑すぎたみたいで、顎が黒くなり尻尾の先は変色して目つきもおかしくて心配だった(●。_。)水入れに入ってくれていた。今日は戻っていたけれど心配。暑さに弱いのは確定させてもっと配慮をしなければ(●。_。)


あかりちゃんのごはんのイエコちゃん。足とか羽とかは消化できたいので切っていたが、大きいイエコちゃんだと頭も丸ごと消化できていない(●。_。)そんなの小石を食べているようなものだから、小さいイエコちゃんをあげるようにしたい。

産卵中のママイエコちゃん。いつもありがとう。


小さいと食べる量も必要なのでママイエコちゃん追加。たくさん産んでほしい。ママイエコちゃんたちは優遇されるのでごはんに昆虫ゼリーもあげている(・∀・)


ちょっとこの量が孵化したらお世話がたいへんそう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2020-07-21 13:43:45
あかりちゃんは、暑いのがあまり得意じゃないというのはほぼハッキリしてきましたね。
ただ、涼し過ぎてもそれはそれで良くないので、至適温度の幅が少し狭いということですかね。
昨日はかなり暑かったので、ちょっと熱中症気味になっちゃいましたかね。

小さいコオロギを数あげるっていうのは大変すよね~。
mamsuamaさん、いろいろ大変だと思いますけど、手間がかかる子ほどかわいいですから、きっとあかりちゃんはもっともっと大切にされますね!
!(^^)!
返信する
Unknown (mamesuama)
2020-07-21 14:36:38
やはり熱中症ですよね(●。_。)昨日はリクガメちゃんたちが寝てからエアコンはつけたのですが、窓も開けっぱなしだったので暑かったのかもです。涼しいところは最高でも25度がいいみたいなので、リクガメちゃんたちとの兼ね合いと、このむわっとするので温度勾配がむずかしいですー(T . T)大切にしたいのにうまくできないのが悲しいです(T . T)あかりちゃんとは初めての夏が来るので辛くさせないようがんばります!

イエコちゃん用に掃除のしやすいケースの作り方を教えてもらったのに、手が使えなくてむりでした笑
返信する

コメントを投稿