リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

びっくり顔。

2020-04-21 01:07:00 | リクガメ
しろちゃんびっくり顔。ちゃんと撮れていなかった(´・ω・)ただのかわいい写真。

写真だとうまく写らないけどもっと目がまんまるくびっくりになる。メガネ着用で再チャレンジします!


あかりちゃんも。

 すあまちゃんはそんな顔はしない。けど(´・ω・)


今日は外に出た。ちょっともう悪口を!
マスクをしていないのはすべて独り者っぼいおっさんだった。匿名の世界では強気そうな感じの、コンプレックスがたくさんあるから、自分を大きく見せるのに必死そうなこじらせおっさんたち!に見えた。こういう人がたちが感染したら、移してやるって騒ぎそうだと思った。心と頭が弱そうだもの(〃ω〃)

お弁当屋さんの前にマスクもせずに複数人のおっさんが並んでいた。お弁当屋さんが迷惑! 食べるなとは言わないから、食べる為に必要なお弁当屋さんに配慮しろー。ってそんな思考もないのだろう。無駄に歳をとりやがって( ̄^ ̄)

もう直接言いたかったが飛沫がこわい(〃ω〃)






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (Tristan)
2020-04-21 07:56:16
しろちゃん、わかりますよ~。かわいい、でも手の鱗もステキー(^o^)w
すあまちゃんはビックリ顔市内いですか~。
あかりちゃんもかわいい)^o^(
フトアゴってこういう目でこういう見方しますよね~w。

これ「Nichiren Shu Facebook Official Site」に載ってるものの一部なんですけど、
『ウィルス感染予防に対して、専門家は「他人に移さないこと」を重要視していますが、報道では、「自分が感染しないこと」に重点が置かれています。これがうまく機能せず、街では「私は若いから感染しても大丈夫」「私は健康だから、多分感染していない」と主張して、避けなければならない三つの「密」を繰り返しています。』
mamesuamaさんも書かれているように、「他人への配慮」という考えがまったくないんですよね。感染症の流行なんて、周りのことに気を配らなければ絶対に終息しませんから。
返信する
Unknown (mamesuama)
2020-04-21 15:28:35
こんにちはー(・∀・)

人同士が気をつければ拡大しないものなのに止まらないですね。自分がーとか自分はーとか自己中さんたちの視野が狭くて泣かせたくなります( ̄^ ̄) 今日も窓から見えるドラッグストアは混んでいるようです。コロナ前はいつでも空いていて無くなってしまう心配をしてしたしたが、今は感染者がでて休業になってしまうのが心配です(´・ω・)
返信する

コメントを投稿