リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

撫で。

2022-11-02 14:28:00 | リクガメ
撫でられ待ちうりちゃん。


撫でられる。


隣で暴れるくまちゃん。
最近は撫でられることに目覚めたらしい🤔


気温も下がったし、飼い主の手が温かいことも関係あるのかなと思ったりもする🤔




飼い主は血圧が高い人は手が温かいと聞いて、どきどきしてしる🤭手はかなり温かい。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2022-11-02 16:54:35
撫でられるのは好きなんですね~(*^_^*)
カワイイですね~(≧∇≦)
手の暖かさとか、何かが気持ちいいんですよね。

血圧が高いと手が温かくなるというより、交感神経優位だから血圧も上がるし手も温かくなるんじゃないでしょうかね。
返信する
Unknown (mamesuama)
2022-11-03 11:43:15
撫でられたい生き物みたいです😃うりくまちゃん同士でグルーミングのときは、お互いにしてほしいから、忙しそうです🤔

副交感神経優位になるようにがんばります🤔撫でていたら副交感神経スイッチがはいりそうなのに、真剣に撫でないと不満そうにされるからスイッチがはいらないのかもです🤭
返信する

コメントを投稿