リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

すあまちゃん。

2020-08-28 10:02:00 | リクガメ
ベランダへ。


帰宅。


帰宅したら基地チェック。


こっちも。


何のチェックをしているのだろう(・∀・)



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2020-08-28 11:25:47
すあまちゃんもあかりちゃんも、ちゃんとベランダに出てるんですね~(^o^)
チェックした後は中に入るわけじゃないんですか? となると確かに何をしてるんでしょう(^o^)丿

あかりちゃん、真っ白ですね~。まだ剥け始めてないみたいですけど。
なんか、一見暑そうw。
返信する
Unknown (mamesuama)
2020-08-28 11:57:05
今日はすあまちゃんもあかりちゃんもすぐに引きこもりました(´・ω・)

すあまちゃんは寝床を探しているのかとも思ったのですが、自分の縄張りに不審者がいないかチェックしているのかもとも思いました(´・ω・)最近しろちゃんを見かけていないからまた王様気分になっていそうです。

まだ剥けません(・∀・)脱皮は嬉しいけれど、はやくキレイなあかりちゃんが見たいです!
返信する
Unknown (miocchiii)
2020-08-29 09:36:38
ずっとお聞きしたかったのですが、すあまちゃんてどこからmamesuama さんのお宅に来られたのですかー?(*゚▽゚*)
何かの記事で、すあまちゃん兄弟という言葉があったので、凄く気になってました(〃ω〃)
返信する
Unknown (mamesuama)
2020-08-29 14:28:52
@miocchiii さんヽ(´▽`)/

すあまちゃんは東京のブリーダーさん宅で産まれたみたいです。そのブリーダーさんが毎年イベントで販売されています(・∀・)で、私と友人が一緒にお迎えしたので同世代兄弟が近くにいます(//∇//)

そのブリーダーさんはお庭で放し飼いをされていて冬眠もするとのことなので、純粋なアラブじゃないかもです!見た目の感じでイベラが混じっいると言われたことが数回あります(・∀・)
返信する
Unknown (miocchiii)
2020-08-29 22:25:37
@mamesuama なるほど!そうなのですね〜(*^^*)
イベントでお迎えしたんですね!
一緒にお迎えした方が近くにいると安心しますね(*゚▽゚*)
一緒に遊ばせたり出来るのは楽しそうです
(〃ω〃)
返信する
Unknown (miocchiii)
2020-08-29 22:27:20
@mamesuama 冬眠もされているのですか!
たしかに、知り合いのお宅はイベラを飼っているのですが、冬は冬眠させていました(*゚▽゚*)
イベラとアラブの交配も考えられますね(o^^o)
すあまちゃんの甲羅のお色はじめて見ました(*゚▽゚*)レアな気がします*\(^o^)/*
返信する
Unknown (Tristan)
2020-09-01 20:21:59
mamesuamaさんもすあまちゃんもしろちゃんもあかりちゃんも、元気ですか〜?
返信する

コメントを投稿