リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

寝坊。

2020-01-27 11:09:00 | リクガメ
飼い主が寝坊すると、すあまちゃんは寝床に戻って寝てしまう。 しろちゃんはケージ内を荒らす。

通常のしろちゃん宅。


飼い主寝坊の朝(´・ω・)


石すら捲る荒らしっぷりに、寝坊してごめんなさいと本気で思う(´・ω・)寝坊は30分。


しろちゃんは音を出せば飼い主が来ると知っている気がしてならない。







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>mamesuamaさん (Tristan)
2020-01-27 12:08:11
すあまちゃんは完全に「ふざけんな」状態ですねwww。でもそれもなんかかわいいw。
しろちゃんの後ろ姿もかわいい。えびへーも来てほしい時に音を出すって娘が言ってました。うちではまだ経験していませんが。

ところで、「すあま」ちゃんの名前の由来は何なんですか?
返信する
Unknown (mamesuama)
2020-01-27 12:39:03
音を出されるとたいへんですよー。゚(゚´Д`゚)゚。

すあまちゃんは当時はまっていた和菓子のすあまです。
ついでに、しろちゃんは本名はしろたで、ヤクルト乳酸菌シロタ株から、あかりちゃんはたらこふりかけのあかり。
みんなそのときにはまっていた厳選された食べ物です(°▽°)
返信する
まじかー! (Tristan)
2020-01-27 13:19:13
すあまちゃんはもうしかしてそうかなと思ってたんですが、しろちゃんは色の白だと思ってましたw。シロタ株~wwwww。
あかりちゃんもてっきり「灯り」かと思ってたのですが、たらこふりかけとは・・・
(@_@)
返信する
Unknown (mamesuama)
2020-01-27 14:43:03
食べ物にこだわっていますが、改めて見ると和菓子、菌、粉末みたいな感じですよね笑 こだわらなければオリゼーとか菌の名前をつけていたと思います(°▽°) 菌好き。

ぼあちゃんの名前の由来も知りたいです。えびへーさんも(〃ω〃)
返信する
もしかして (Tristan)
2020-01-27 15:18:02
「もやしもん」好きですねwww。

「ぼあ」はフランス語で「Bois」、木材とか林とか森とかのそんな意味です。最初見た時そんなイメージだったので。

えびへーは娘がつけたのでよくわかりませんが、多分ベビーの時、エビみたいだったんだと思いますw。
返信する
Unknown (mamesuama)
2020-01-27 20:32:28
もやしもん好きです(〃ω〃) 10年くらい読み返しているけれどまだ新鮮だし、あんなにわかりやすいものはないと思います!

ぼあちゃんおしゃれですねー。えびへーさんはいつも笑いをありがとうです(°▽°)
返信する

コメントを投稿