リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

思いつくまま。

2020-04-11 00:59:00 | 飼い主
新型コロナだと長いから新コロと言いたいが、かわいくなってしまい不謹慎感がひどいので、ちゃんと新型コロナと言っているが長い(´・ω・)


アイリスオーヤマ公式サイトで13時にマスクが販売される(・∀・) なんとなく参加しているが、混み合ってひたすらリロード。いつも買えない。

小池知事が手作りのステキなマスクをしていた。沖縄の知事の手作りマスクもいつもステキ(〃ω〃) 
インナーマスクはガーゼをちまちま手縫いで作っていたが、ちょとかわいいマスクを作ってみたくなったので、家にある不要な布を探してみたが、今のところ水玉の布しかない(´・ω・)


なんか最近はマスクについて調べたり考えたり、趣味がマスクみたくなってきた(〃ω〃) 

 
しかし増え方がえげつない(´・ω・) この2つを毎日見ている。




こんな中、仕事に行くなど恐ろしい。私は自主的にほとんど行っていないし、予約してくれているお客さまには、リスク高いけどいいの?と電話してしまう(・∀・)だいたいキャンセル。オーナーに知られたら怒られるからこっそり。生活どうしましょ(〃ω〃) 

これも恐ろしい。人との接触を減らすように言われても。おおざっぱに新型コロナになるかホームレスになるか選べってことにしか聞こえない(´・ω・) 

あとこれが気になった(´・ω・)

いろいろ見てはこわいと思っているが、月曜日にあかりちゃんのお医者さんへ行く。
粘膜便が続いていて、様子見をしていたらなぜかあまり深刻に考なくなってしまっていたが緩くなったので予約(´・ω・) 




マスク着用。
診察室には1人まで。
熱、咳があったら来ないで。

これがお医者さんからの条件。本当にこんなときに申し訳ない(´・ω・)


あと、金銭的な事情に備えての禁煙をはじめて2日目! ただの棒でしかなくなったプルームテックをくわえて気を紛らわせている(´・ω・) がんばる。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2020-04-11 07:24:27
今、知事さん達の会見見てると、結構手作りマスクしてますよ~。あれ、とってもいい感じです。
患者数はもう指数関数に乗っているので、このままだと欧米のようになるのは時間の問題だと、私は思っています。

すみません、粘膜便のことコメント書き忘れてましたm(_ _)m
病院は御茶ノ水ですか? 続いているなら一度は診てもらった方がいいですよね。ぼあちゃんも時々出ますが、続くことはあまりないですかね~。でも、元気で食欲があれば多分大丈夫ですよ(^^)b
それにしても、病院側もずいぶん気を遣ってるんですね。さすがですね。獣医さんが感染しちゃうのが一番大変ですからねー。

ところでmamesuamaさん、タバコ吸われるんですか!? ちょっと意外~^_^;
今がチャンスなので是非是非このままやめて下さいm(_ _)m
返信する
Unknown (mamesuama)
2020-04-12 12:59:07
いろんなマスクがあってかわいいです(・∀・)こんなときにも役に立つ手作りがあるのだから、作れる人は作ればいい! とシーツを見ながら考えていますが、この量の布は使いきらん…(´・ω・)
今の感染者数は25日前のニューヨークらしいですね。おそろしい。

御茶ノ水に行きます! あの先生を感染させるわけには行かないので、できる限り配慮します(・∀・) 食べる量は少し減っているのですか、今までが食べすぎな気がするし脱皮も止まったままなので、いろいろ影響しあってるのかしらと思ってみました(´・ω・)わからん。

禁煙がんばり中です! 切り替えスイッチを失った感じなので、生活がいろいろうまくいきません(〃ω〃)
返信する

コメントを投稿