リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

ベルツノ。

2022-01-10 01:19:00 | リクガメ
3センチちょいでお迎え。名前はあまおう。魔王っぽいなーと思ったので、まおうをマイルドにしてあまおう。


数日でついたあだ名が人喰いカエル。


今は7センチくらいはありそう🤔土飼育にしてからは、お世話は朝晩の霧吹きと水換えと週1ごはん。


ごはん後の2日は潜って行方不明になり、ごはん2日前くらいから不自然にうろうろする。あとはほとんど動かない🤔油断して水換えしていると手に飛びついてくるけど💦



おまけ。
うりちゃんの正式な名前はうり坊。うり坊に似ていると思ったけど、調べてみたら全然違っていた🤣













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2022-01-10 09:35:41
ツノガエルって、ホントにかわいいですよね~。
いつもコオロギを買いに行くペットショップにいるのですが、毎回ジト見してしまいます。
あまおうちゃんも、うりちゃんがうり坊からっていうのも、ウケましたw。
テグーって、賢いんですよね~。
返信する
Unknown (mamesuama)
2022-01-10 11:07:51
カエルに全く興味がなかったので、迎えるともかわいいと思うようになるとも思っていなかったのですが、今はすっごくかわいいです!😃
パパさんもぜひ🥺

うりちゃん賢いです🤔おやつのことしか考えていないみたいですが💦
返信する

コメントを投稿