リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

最近のあかりちゃん。

2020-06-15 00:34:00 | リクガメ
💩の間隔の長くなったあかりちゃん。しろちゃんの温浴の巻き添えで温浴。うちに来てから3回目の温浴。あっさり💩を出してくれた(・∀・)


スイスイスイ〜としていたので、次は大きめな入れ物で温浴してみたい。泳げるかしら(・∀・)お湯をたくさん飲んでいた。水入れからは飲まないので、いつもは指からちまちま飲ませていた。このほうがゴクゴク飲めて良さそう。


お天気の悪い日は部屋に出すより紫外線ライトを浴びてもらったほうがよいのか悩んでみたりもしたけれど、温まるとシェルターに入ってしまうので意味はなかった(´・ω・)


お野菜は食べるが相変わらずフードは食べない(´・ω・)


日光浴もした。


やはり顔が明るくなる。籠に入れて1人で日光浴をしてもらうと隅っこに隠れてしまう。こわいのかしら(´・ω・)


飼い主は右手を負傷中。こんな風にされるとあかりちゃんまで右手が痛いのかと思ってしまう(´・ω・)


最近はバランスディスクの下がお気に入り。リクガメちゃんたちが乗って傾けるので、リクガメちゃんたちが元気になったら撤去(´・ω・)みんなが寝ないと飼い主は使うことができない(・∀・)


かわいい(//∇//)


眠いときはぶさいくなことも(//∇//)


さらに最近は飼い主の肩から降りて、あかり基地に行くのが日課になった。ケージよりこちらが好きみたい(´・ω・)

ケージではお水を変えると入る。暑いのかしら(´・ω・) 温浴とは違い💩はしない。


梅雨は楽しくないけれど、明日から数日は晴れるみたいなので、日光浴ができたら嬉しい(・∀・)



最近のしろちゃんと最近のすあまちゃんも書きたい。手が痛い。親指が使えないってとても不便(・∀・) 手を頻繁に洗うからテーピングと湿布は寝るときしかできない(´・ω・)

仕事は行ってはいるけれど、ほとんど働いてはいないから、いっそのこと休んでしまおうかとも思うけど、休むなら第2波のときに休みたい(´・ω・)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (Tristan)
2020-06-15 07:05:28
mamesuamaさんのこともあかりちゃんのこともしろちゃんのこともすあまちゃんのことも、とっても心配していました!
あかりちゃん元気そうですね~。
どの写真もめっちゃかわいいー)^o^(

温浴で💩が出ればいいですね! それにあかりちゃんは温浴で水を飲む子なんですね~。おまけに水浴びも好きなんて、羨ましいです!(^^)!

葉っぱ食べてる時の目がとっても力強いですね\(^o^)/
フードについては、私はあげなくてもいいじゃない?派なんですが、ママは栄養のバランスを考えるとあげた方がいいって言うので、時々揉めますw。
確かにそうなんですけど、何がどの程度入っているのかがイマイチ不安なんですよね~。
それに、どうしても脂肪分が多そうで。。。もっともあかりちゃんは年齢的に無問題だと思いますけどね。

バランスディスクの下が好きみたいですけど、やっぱり頭の上が覆われてるのは安心できるんじゃないかと思うんですよね~。ぼあちゃんは完全にそんな感じです。

水浴びしてる時のシルエットがボアちゃんみたいですw。特に頭の形がそっくりに見えます。

それにしても、どれもみんなかわいいーカワ(・∀・)イイ!!


ところで、しろちゃんの様子はどうですか?
返信する
Unknown (mamesuama)
2020-06-15 09:47:23
パパさんは心配してくれていると思いました(・∀・)ありがとうです!捻挫みたいなものなのでとにかく不便です!

しろちゃんは変わらずです(´-`)昨日は上向きになってきたかなーと思ったのに元にもどり引きこもってます(´・ω・)1回すあまちゃんが視界に入ってしまったときは活発でした(´・ω・) 不活発なときのぼあちゃんのコオロギ狩りで豹変もきっとこんな感じではないかと思いました笑
返信する

コメントを投稿