リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

病院。

2019-05-05 13:33:00 | リクガメ
すあまちゃんの便秘はよくならない(´・ω・) あまり食べてないから出るものがないのかもしれないけれど、硬い(´・ω・)
 
歩くのもだるそうだし、鼻ちょうちんを作っていたのでお医者さんに診てもらいに行ってきた。蓋つきの新しい入れ物を用意しておいたから脱走はされない(・∀・)
 
カリカリカリカリすごかった。元気ないはずなのに(´;Д;`)
 
 
最近、すあまちゃんの色は薄くなっていた。お医者さんは黄色くなったと言っていた。黄疸だそうな。肝臓…(´・ω・)
 
鼻ちょうちんは、肺に問題はなく胃腸がよろしくないのだろうと(´;Д;`) ビタミン不足らしい。食べてもらうことでいっぱいで栄養まで考えられなかった(´;Д;`)
 
今日はビタミンのお薬を出してくれた。食欲増進のお薬は止めて、便秘のお薬は様子を見ながら。
診察台の上で出した便が良かったらしい。
 
 
あと、温浴のお湯の量が多かったらしい(´・ω・)首が出るくらいの量を勘違いしていた。首の高さくらいでよいらしい。嫌がるのはお湯の量のせいと教えてもらった。
 
 
顔が小さくなってしまったすあまちゃんに、はやく元気になってもらうために、見直したり考えたりすることがたくさんある(`・ω・´) そしてまたいろいろ反省。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿