リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

葉っぱ。

2020-12-02 01:39:00 | リクガメ
葉っぱを食べ途中でやめていた(´・ω・)レタス系をあまり好まない雰囲気はあるので、嫌なのかなーと思った(´・ω・)


そのまま移動。


前にもこんなことはあった。かわいい(〃ω〃)


改めてお野菜を目の前に置いてみたら、豆苗を絶妙に扱う。何か意味がある気がしてきた( ˘・з・)しかしわからん。


脱皮の気配もあった。嬉しい(・∀・)



おまけ。

夏の飼い主はベランダソロキャップをしていた。ベランダで火を使っていいのかわからないから書かなかったが、そろそろ時効でいい気がする。キャンプにはあかりちゃんがつきあってくれていた(╹◡╹)

今日ははじめて室内でしてみた。ガスコンロは熱すぎになると止まってしまうので、固形燃料を使用。うちの道具で室内での燻製は、いろいろ緊張するからあまりやりたくないかも。
来年また、あかりちゃんにおつきあいいただこう(・∀・)しかしベランダで火は扱っていいのだろうか( ˘・з・)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2020-12-02 08:21:32
あかりちゃん、これ葉っぱを食べてるんじゃなくてくわえてるんですか? それともくっついてる? なんかかわいいですけど、邪魔じゃないんですかね~?w
でもこの子達って、一度口に入れたものは出さない(出せない?)ん じゃないかと思うんですよね~。少なくともぼあちゃんそうです。
豆苗は食べてるんですか?

mamesuamaさんて燻製も作るんですねー。
ホントにいろいろ作れてスゴイです(^。^)
返信する
Unknown (mamesuama)
2020-12-02 23:40:35
噛み切った外側がくっついてます(°▽°)リクガメちゃんたちもよくくっつけてますが、誰も気にしない!視力にはあまり頼らないのでしょうか( ˘・з・)豆苗は食べようとしてフリーズでよくわかりません笑

あかりちゃんはデュビちゃんをたまにぺってするんです。やめてほしい(´・ω・)リクガメちゃんたちは手で掻き出そうとします。出せないのですよね。かわいそうです(´・ω・)

いろいろ作るのですが、クオリティというか完成度を極められないです(´・ω・) 得意料理とかもないのです( ;∀;)
返信する

コメントを投稿