リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

お野菜。

2020-01-16 00:17:00 | リクガメ
今日20gになる予定だったあかりちゃんの体重は21gになっていた(°▽°) 
今日で20㎝21g。急に成長が増していたとはいえ、今月の1日は17㎝14gだったので驚いた。


本などで見ると生後1カ月くらいの大きさらしい。あかりちゃんは生後3カ月半。それでも安心できる大きさらしいので、お野菜特訓をしてみた(〃ω〃)

豆苗とデュビア。デュビアだけうまく食べた。

刻んだ豆苗とデュビア。デュビアだけうまく食べていたが、デュビアについた葉っぱは口に入った。


とりあえず葉っぱは食べ物と知ってほしいので、活き餌と一緒にお皿に入れてみた。いろいろな組み合わせで試してみたい(°▽°) 




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2020-01-16 09:06:24
大きくなりましたね!!
とても元気そうでなによりです。
いつも書いてますが、とにかく個体差が大きい思うので、いろいろ試してみてあかりちゃんにとっては何が一番あっているのかを見つけてあげるのがいいと思うんですよね。
ネット見ると「これはこうだ」って断定しているのも目にします。それが正しいこともあると思いますが、大概のことがケースバイケースのような気がします。
返信する
Unknown (mamesuama)
2020-01-16 09:51:09
わかります(°▽°) リクガメちゃんの時になにも当てはまらないから、とにかく情報をたくさん集めるようになりました(〃ω〃)
あかりちゃんのことはまだまだなので、がんばります(°▽°)
環境や食べ物のベストな状態を探して終わりがない感じが楽しいですよね(〃ω〃)
返信する
Unknown (Tristan)
2020-01-16 10:42:42
それにしてもカワイイ~(^_-)-☆
アダルトになったらだどんな子になるか、とっても楽しみです。
ぼあちゃんはわからなのですが、えびへーはベビーの時とはかなり変わりました。
返信する
Unknown (mamesuama)
2020-01-16 11:44:45
えびへーさんはあまり登場しないので、とても気になっています。あかりちゃんもぼあちゃんとえびへーさんくらい立派なフトアゴを目指します(〃ω〃)

かわいいあかりちゃんのうんちがとても大きくなりました(°▽°) あと、すあまちゃんもあったのですが、自我の目覚め?みたいな反抗期風になっています(´・ω・)
返信する
Unknown (Tristan)
2020-01-17 09:21:13
えびへーは一応うちの子じゃなくて娘のところの子なので、ちょっと控えてますw。
でも、ぼあちゃんと比較すると興味深いこともあるので、そのうち書きますね。
返信する

コメントを投稿