リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

脱皮。

2020-03-09 09:50:00 | リクガメ
昨日のあかりちゃんはフードは無視。野菜1切れイエコそれなりに。


そしておもむろに体をこすりつけだした。胴体の皮が浮いて、どんどんその部分が増えていった(°▽°)


濡れホットタオルを置いたらすぐに使ってくれた。


見守りたかったがお仕事だったので残念
(´・ω・)

今朝のあかりちゃん。


すっきり(°▽°)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2020-03-09 12:11:31
おー、すごい~\(◎o◎)/!
一気にたくさん剥けた感じですね~。
大きくなるためにはどんどん剥けないとダメですもんね~。
30cmになったのもあると思いますが、ずいぶん"フトアゴ"って感じになってきましたね!
返信する
Unknown (mamesuama)
2020-03-09 12:45:49
あかりちゃんはかっこよくなってきました(°▽°) そして思ったのは、ぼあちゃんのあのかわいさはなんだろ?です。大きいのにかわいさもしっかりあって不思議です。

ハイペースすぎて40㎝までに食を変えられるかが最近の心配です(´・ω・)
返信する
Unknown (Tristan)
2020-03-09 15:04:30
ありがとうございます。太り過ぎが玉にきずですけどwww。
確かにアダルトになったら野菜メインって言われてますけど、もしなかなか食べなくても少しずつでもあげていれば、本人の体が要求した時には自然に食べるようになるんじゃないでしょうかね。ぼあちゃんはまさにそんな感じでした。
実際、野菜はまったく食べない子もいるみたですしね。
返信する
Unknown (mamesuama)
2020-03-10 09:02:55
野菜も以前よりは食べているので本人に任せてみようと思います(°▽°) でも心配してしまいそうです。急に野菜メインになってもイエコが余って困りそうですもん。
返信する

コメントを投稿